トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

あと数時間で・・

フアァァ〜sleepy今かなりの眠気に襲われておりますdespair
今年も残るところあと数時間。なんか一年もあっちゅーまで、かなりのスピードで駆け抜けてゆきましたねrun今日、注文してた本とCDが届いたnoteペリ○ンの配達さん、ほんとおつかれ様でございます。楢崎壮太さんの本と、下野君のCD。
ただ・・・読んだり、聞いたりする元気が出ないwobblyため、明日におあづけgawk
さて、新しい年も向かえるわけです。
ブログともども、新年もみことをよろしくお願いしますnote

| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

イッツマイチョコレート

前回な「恋の心に黒い羽」の中に入っている作品です。
「イッツマイチョコレート」
高知 実 杉山 紀彰
阪 下 水島 大宙
実は六人兄弟の長兄で、ゲイ。その恋人の阪下に家のことは話していなかったのですが、大家族のお兄ちゃんの苦悩がメインって感じです。杉山さんがBLsign02って驚いてしまいました(゜ロ゜)あるCDで脇役で出ているのは知ってましたが、まったく出ないと思っていたので、かなり驚き。
内容的には絡みもなく、エロくはないのですが、最後に実が「俺もケーキやチョコを6分の1食べたいんだよ!」と、爆発するあたりほのぼのしてて笑えました。しかも、勢いまかせて自分がゲイであることを暴露。しかも、あっさり受け入れられてしまうあたり、BLです。杉山さんの優しい声にメロメロですよheart04

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

直江兼続

来年の大河ドラマ。
最近「花の慶治」を読んだのですが、その中で直江が一番好きだったので、なんてタイムリーな話題なんだろうかと思っていましたcatfaceその前にパチンコの「花の慶治」の直江に一目惚れheart04ただし・・でかでかと「愛」の文字の甲冑つけた姿に。もう、「本陣急襲」の時に「愛」の文字が見えた時は、ほんと痺れる〜happy02heart02

| | コメント (0)

2008年12月27日 (土)

恋の心に黒い羽

予約して、やっと昨日届きました。遅すぎです、配達がsweat02
「恋の心に黒い羽」
別々の4話もはいったお得CDです。
その中のタイトルにもなった
「恋の心に黒い羽」
二神 平川 大輔
中頭 谷山 紀章
瓜谷 高木 渉
一番驚いたのは、高木さんってBLにでるの!?に一番驚いた(゜ロ゜)
まあ、ノーマルで理解ある同僚役だけど。新鮮でしたhappy01
で、内容はドMな二神くん。口の悪い中頭くんにののしられることに快感を感じつつも、純粋に好きという気持ちをもっています。けれど気持ちと性癖のすれちがい。最初は笑えてたんですが、後半は切ない感じにweepけれど、最後は笑える。エロは皆無だけど、内容勝ちな作品でした。最近こういうのなかなかなくて、逆に新鮮さを感じました。平川さんは相変わらずかわいーしsmileM役似合うよ(笑)初回特典のフリトでも平川さんMよばわりされてたし。

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

苦手ジャンル

数あるBLジャンルの中で、みこと苦手なジャンルが一つだけあったりしてsweat02ズバリ「アラブ」もの。なんかダメなんですよね。このジャンルで面白い!ていう作品に出会えない。なんかアラブの王様(王子さま)に現実みを感じないんですよ。あと、なんだかパターンがにたりよったりか感じがして・・・sweat02ぐっ!と心を鷲掴みにする作品ってあるんだろうかgawk

| | コメント (0)

誘惑レシピ1

「誘惑レシピ」1巻
楢崎 壮太 著
やっと読めました〜noteオークションで運よくゲット!しかも初回版なのでおまけの小冊子付きhappy01
読みました。予想通り楽しめました。雄矢と本郷さんとのなれそめがやっとわかった〜。ずいぶんと本郷さんは最初から強引に雄矢に迫った感じでした。ほのぼの〜な雄矢が可愛くてheart04これなら本郷さんが好きになるのがわかるわぁwink
もう一組のタクローと岩塚。無表情な岩塚なんですが、タクローのことになると嫉妬まるだしにする岩塚がなんともかわいらしく見える。まだ完全にくっついたわけじゃないんですが、タクローの気持ちは確実に岩塚にいってますね。今後が楽しみnote
しかし、25日発売する予定の平川さんと下野くんのCDを予約してたんですが・・・こないbearing発送の連絡がきたんですが、かれこれ三日経過。某運送屋さんよりも郵便屋さんのほうが断然早いんですがね。早くこい〜!

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

ぱちんこ

タイトル「ぱちんこ」なのに、カテゴリーは「声優」なのは、なぜか?
みこと、パチンコやスロットをたしなみます。声フェチとしては、リーチ!とか、オリジナルのキャラの声とかセリフに注目するわけなんです。打ちながら、あっ、この人あの声優だよ!とか、ついつい思うしだい。アニメのタイアップ機は、まあ、それを担当している声優さんがやるのが当たり前なんだけど、メーカーのオリジナルキャラの声に特に注目eye
「天空歌舞伎」は、鳥海さんや、吉野裕行さん。「義経物語」は草尾さん、置鮎さん。羽デジ「水戸黄門」の弥七はたぶん、千葉進歩さん。「黒ひげ危機一発2」は、田中真弓さん。ちなみにあるボタン操作で、ルフィの「海賊王にオレはなる!」をパロったセリフをきけるらしいですよ。
てな感じ。だからたま〜にあの声が聞きたいから・・と、その機種を打つときもあったりしたり。中井さんの声が聞きたくて、「サムライちゃんぷるー」を打ったりしたりgawk

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

部長の恋

「部長の恋」
九州 男児 著
「課長の恋」の続編ですね。前作も馬鹿笑いさせてもらったので、今回も期待して買いました。もう、さらに淫パクトを増して、さらに笑っちゃったhappy02sweat01部長よりもまわりが凄いよ!ノンケだった伊藤くんが、何があったのか、変わってたし。部長たちの影響って、受けすぎだって。
馬鹿馬鹿しくて、エロくて。チャッピーもかわいい顔してやってくれるし(笑)みこととしては、秘書と坊主の今後がかなり気になるよhappy02

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

恋するペシミスト

「恋するペシミスト」
のも まりも 著
佐々岡 雪哉:平川 大輔
田隈 周平 :森川 智之
大好きな平川さん受けなCDでございますheart04しかも、お相手は帝王 森川さん。
もう、みことの中では平川さんはNo1なんです。
華道家の雪哉の部屋に、昔片想いしていた周平が転がりこみます。しかし、雪哉には、許嫁が。それでも、迫る周平・・小説・漫画・CDのお得な一冊。その他、いろいろおまけ付きhappy01
雪哉の平川さんのあえぎは色気たっぷりでドキドキもんですheart0130分ほどで短いものですが、よくまとまってて申し分なし。帝王、森川さんの攻めも、文句なし!

| | コメント (0)

なんとかなりそう

以前かいた「誘惑レシピ」の一巻が、なんとかなりそう。オークションで落札できたhappy02まあ、ちょっと値段つりあがったけど、送料と本代あわせて、定価よりはだいぶ安く手に入るからまあ、いいかあhappy01しかも、初回版だから特典付だから、今はどうやっても手に入らないでしょう。届くの楽しみだねnote
平川さんのCDを聞いております。一月のBLCDを今日予約したけど、今からかなり楽しみだねwink

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

がっつるくん

みことです。
ご飯つくりながらなにげにつけたTVに、出てました。「まめうしくん」に平川さんをみつけました。これって小さい子向けなのかな。がっつるくん・・聞いてすぐわかったけど、平川さんの役の引き出しの多さをあらためて実感。
ところで・・とある薬用のど飴のCMナレが平川さんな気がするのですが、ちがうかな?ネットでも調べたけど、結局わからずじまい。うー、気になるbearing

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

テイルズ4

こんちゃ、みことです。またまたテイルズcoldsweats01昨晩はがんばりすぎて、夜中三時近くまでやってしまったsweat02おかげで、ねぶいsleepy今日は朝からハローワークにて説明会にきてますが、二時間つらいかもdownsleepy
さて、やっとこさ黒幕が姿を現しました。まあ、あのへんか?このへんか?と想像をめぐらしてたけど、そうか・・という感じ。みことの予想は遠からず、近からずcoldsweats01大穴でユーリの親友フレンと考えたけど、さすがにそれはなかったかsweat02しかし、ザギしつこすぎpoutあまりのしつこさに、ユーリも「えらいのに愛されたよ」的なことを言ってるくらいだからね。ストーカーだよほんと。
そろそろ本線もクライマックスも近いので、サブイベントを片付けにはいろうか。ますます、眠れないよ〜happy02

| | コメント (0)

2008年12月15日 (月)

誘惑レシピ2

こんちわ、みことです。
誘惑レシピ2
楢崎壮太 著
なぜか、2巻から読みましたcoldsweats01たまーに、こんなことします。で、面白かったので1巻かおーとしたら、お取り寄せ。しーかし、取り寄せ不可能となり読めません。オークションや、古本を探してるんですが、みつからないgawksweat02さて、どーすっかな。
内容は、岩塚とタクローの馴れ初め編。楢崎さんの絵は文句なく綺麗でキャラも魅力的。実は、みことこの方の漫画初めて読みましたcoldsweats01ノーチェックだったよ。読んでおもしろかった。一見冷めたような感じの岩塚なんですが、好きになったタクローが昔付き合っていた彼女からプレゼントされたピアスに嫉妬したりとか、なんだかその可愛いと感じてしまった。だから、なんとか1巻読みたいなぁ〜happy02

| | コメント (0)

テイルズ3

暇な時間をもてあます、みことです。ちょっと前までは想像もつかないよーな一時です。
さて毎日テイルズ漬けな日々。もう楽しくってnote今回の主人公ユーリは、シリーズの中で考えるとめずらしくリーダーしてるなぁと。いままでパーティーの中には年上のリーダー的存在がいたんだけど、今回はそれはいない。主人公の成長物語が、今回はヒロインの成長がメインな感じ。ユーリが諭すって感じだな。もちろんユーリじたいも成長してるんだろうけど。ほんと毎日続きが気になってどっぷりはまってますcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

ウチの探偵知りませんか?

「ウチの探偵知りませんか?」
如月 弘鷹 著
十二月の新刊です(はず)。如月さんのBL作品は「兄弟限定!」を読んでました。絵は絶品ですねhappy01探偵というより、なんでも屋化してる龍之介と時雨。最初からなんだかんだいってラブラブだったな。時雨は気は強いため、龍之介を尻にしいてます。龍之介は実は・・・の跡取りだったり、時雨はかなりのハッカーで可愛いんだけど、色っぽい子でした。でも、この二人より気になるのは、龍之介の兄の虎継と、側近の西院の二人。もっと、この二人にスポットをあててほしかったなぁ〜。

| | コメント (0)

甘あまだねsmile

今日は、知り合いの韓国人のお家に遊びにいってきたよ。で、お土産に、なんでかカナダ産のメープルシロップをいただいてまいりました。なぜか・・。でも、みこと、メープルシロップ大好きなので、かなり嬉しいheart04明日、ホットケーキ焼いて、たっぷりシロップかけて食すぞwinknote最近、ホットケーキ焼く機会が多くのなりました。

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

テイルズ2

ちわ、みことですhappy01
約半年ぶりのRPG。
Tales of Vesperiaです。かなり戦闘操作もなれてきたけど、まだまだぼっこぼこにされるけどねsweat02
ユーリとカロルの関係がとってもお気に入りheart04ユーリにいじられまくりのカロルを微笑ましくみておりますhappy01かわいいなぁ〜heart01声もケロロの渡辺久美子さんだし。みこと好きなんです、渡辺久美子さんの声。小野大輔さんの声が、ちょいちょい聞けます。平川さんも、こういうRPGの主役クラスに声をやってもらいたいなぁ〜(願)そうすれば、楽しい旅になるのになぁ〜happy01

| | コメント (0)

絶不調なんです

ども〜、みことですhappy01
最近、体が絶不調down膝が直ったと思ったとたん、今度は腰にきたbearingついでに、お腹にもきて、外出もままならない状態。睡眠はじゅーぶんすぎるほどとってるはずなんだけど・・風邪ひいたかなあ?しかし、腰はなぜきたのか不明だ??

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

テイルズ

この前買ったデビル メイ クライ4を無事クリアしましたhappy01かなりてこずったけど、今作もかなり出来がよくっておもしろかった〜happy02映像のレベルもあがってたし。ストーリーもよかったしね。シリーズの中で一番ラブ度高かったなあheart04
そして、今度はTales of Veperia です。主人公のユーリは鳥海さんで、なお楽しいheart04大好きなシリーズだし、ゲーマーOさんいわく、かなり今回は出来がよいらしーので、わくわくhappy02久々どっしりかまえてのゲーム。がんばるぞ!早く戦闘になれないとなsweat02

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

是 ZE 1

「是 ZE 1」
志水 ゆき 原作
七川 雷蔵 鳥海 浩輔
紺 福山 潤
三刀 彰伊 森川 智之
阿沙利 千葉 進歩
吉原 和記 一条 和矢
三刀 琴葉 緑川 光
近衛 中井 和哉
豪華な声優陣です。
実は、CDの内容がかなりよく、聞いてから原作を読みました。涙と笑い、胸にずっしりきたBLは初めてweep
CDの内容は、文句のつけようがありません!鳥海さんほど、ヘタレ攻め(笑)が合う方はおりませんhappy02ヘタレワンコな雷蔵が、可愛くて仕方ありませんでした。紺くんが好きで好きで、その気持ちがめちゃめちゃ伝わってきました。和記さんの一条さんは、つかみどころのなさや、色気がムンムン(笑)なとこが素敵ですheart04
なんだかんだいって、近衛は世話焼きだし。中井さ〜んの近衛はビッタリだねgood

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

攻めのタイプ

みことです。
最近、いろいろある攻めのタイプの中で、どうやら「俺様」が好きなことに気付きましたcoldsweats01みこと自身そんなつもりはあまりなかったんですが、このところ読むコミック、小説、聞くBLCDが「俺様」攻めが多いかった。意識してなかったんですが、「俺様」攻めに妙にときめいてましたshine自己中で己の欲望に忠実。そして、無器用だとみこと的には、なおよしgood何事にも愛あるエッチheart04が大前提なんだけどねhappy01

| | コメント (0)

レベル アップ

ちゃららちゃちゃちゃっちゃ〜(○ラク○風に)
みことはレベルアップupした。人間的にはレベルダウンdownなんだけどねsweat02
はい、本日誕生日むかえたみことです。
いや、嬉しいけど・・年々複雑な心境だねgawk
まあ、女心というやつですよ。
なんか、一年って早いなぁ〜って感じで。
この一年は平川大輔さんにどっぷりでした。まさに理想の声に出会えましたnote時に可愛く、時に艶っぽく、時にクールに、時にほのぼの・・役幅広いですよね。声優さんによっては、役のイメージ固定してしまう人もいるんですけど、演じ分けが巧いと思ってる、みことです。
ますます好きになってきますねhappy02heart04

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

モッキー攻め

昨日、注文してたBLCDの一枚。
「子供はなんでも知っている」
水戸 泉 原作
内田 俊 寺島 拓篤
呉 清一郎 高城 元気
三浦 俊彦 保村 真
二本木 達也 平川 大輔
内容がおもしろそうだったのど買いました。
天才小学生 清一郎がヤンキー高校生 俊が日々セクハラを受けるのですが、もう最初から最後まで笑いっぱなし。俊が清一郎に振り回されっぱなしでhappy02もちろんしっかりエロもありheart04
二本木や三浦もすっかり清一郎に懐柔されてました。高城&寺島くんのBLは初で、しかも高城くん今回は初攻め。しっかり十二歳の攻めだったsmileフリトでも、自分攻めにびっくりしてたけど、BL界の食物連鎖の下層から抜け出せたと言ってました。たしか、鈴健もなんかで言ってたな。BLの食物連鎖に思わず、ぷっcatface
フリトも楽しかった作品です。平川さんテンション高かったなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

ちみっ子時代

みことです。買った本が片付きませんsweat02やっと、ブリーチの新刊は読めたけど。今回の巻は過去編でしたね。平子たちって元々護廷十三隊だったのね。同じみの面々のちみっ子時代を見れるとは。なんか可愛かったhappy02愛染は昔から腹黒かったのねsweat02夜一にいじられる白哉があまりにも可愛らしくて、現在とのギャップが笑えた〜happy02さてさて、なんかごたごたが最後あたりに起きてたけど・・さて次巻が楽しみhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

ばきぃ!

愛用しているヘッドホンをおもいっきり踏みつけて、ぶっ壊してしまいましたsweat02と、いうことで新品を購入。
ねぇ・・やっぱBLCDを聞くには、必需品でしょgawk
ちゅーことで、ちょっといいやつを。耳にあたっても痛くないクッション付きを。前の奴、少々痛かったんですが、これで解消scissors

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

羽多野祭・・二日目

はい、二枚目突入。
今回は、羽多野くん攻めでございます。
「セラピストは眠れない」砂原糖子 原作
碓氷 志乃 近藤 隆
外村 泰地 羽多野 渉
眞野 花輪 英司
近藤さんの碓氷が最初はとてもクールで近寄りがたい感じだったのですが、かなりズレたとこや、歯医者や人参が苦手なとこがだんだん可愛く感じられました。そっけないエッチだったのに、徐々に感じ方が可愛くなっていくのです。近藤さんは元気少年のイメージが強かったのですが、なかなかクールな役もいいなぁ〜と。羽多野くんの外村は、代理の出張ホストとして碓氷のところにいくのですが、最初は戸惑いながらも結局は碓氷とエッチするのですが・・最初碓氷が立場的に優位だったんですがね・・後半から外村が優位にたってました。
実は、羽多野くんの攻は、かる〜い奴しか聞いたことなかったのですが・・本格的でこい〜のはこれが初めて。なかなかよかったよheart02

| | コメント (0)

羽多野祭・・一日目

さて、やっと購入したBLCDを聞けましたcd
「花嫁は夜に散る」
愁堂れな 原作
神流惣介 羽多野 渉
英 貴樹 遊佐 浩二
最近、遊佐さんの攻がおきにいりな、みことですheart04
極道モノブームは継続中です。極道受はあまり聞くことはないですが、なかなかよかったぁ〜。遊佐さんの攻は色っぽくて腰にくるね〜smileホストがぴったりhappy01羽多野くんの美貌の若頭も感じがよく出て、とってもドキドキheart04ものでした。
初回特典のフリートークも爆笑ものでhappy02羽多野くんのポケッぷりに、遊佐さんたちにつっこまれる羽多野くん。しっかりしてそうなんだけどね。

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

腕おちたなdown

何がって?
ゲームの腕ですよsad
自分の誕生日も近いので、自分へのプレゼント(むなしいけどsweat02)として、XBOX360を購入。
目的は、
デビル メイ クライ4と
Tales of Vesperia
ですよ!
とくに、テイルズ!
大好きなシリーズ。
しかも、主役の声は
鳥海さんだ!
しかも、かなり内容もよいらしーが、先にデビル〜のほうを。
アクション苦手だけど、これも全シリーズプレイしてるから、はずせない。
しかし・・ブランクありすぎて、うまく扱えないsweat02
とりあえず、がんばるよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

純情ロマンチカ

みことです。
純情ロマンチカ11巻でましたね。すっごく楽しみにしてましたnote
3カップルの中では、やっぱウサギと美咲が好きなみことですheart04
相も変わらず、てんぱりまくりな美咲はかわいいですな。そして、自己中で美咲が好きすぎるウサギさん。今回のニューキャラ・・二人の間にわってきましたね。
みこと的には春彦には愛着はでたが、
水樹はいけすかんannoy
次巻はどうなるやら〜。
あと卒業後の二人の同棲はどうなるんだろ?
にいちゃん!なんてよけーなこといってんのよangryな心境に。
ヒロさんと野分の話がなくて、ちょっとさびしsad
次巻はでるかな〜notenote

| | コメント (0)

仕入れ

こんばんわ、みことです。日曜に久々アニメイトいってきました。みことの家からは、約一時間車でいかなきゃならない上に、場所的に行きにくいところにあるため、なんだかんだで約三ヶ月ぶり〜。
と、いうことでBLをゆっくり物色eye久々楽しく買い物できた〜。漫画と小説。あとBLCDを二枚ほど。
偶然にも二枚とも
羽多野渉くんモノ。
いや・・意識したわけじゃ。遊佐さん買いしたら、偶然にね。
声フェチとしては、最近遊佐さんの攻めがたまらなくお気に入りheart04
あ〜楽しみだなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

はじめまして&再び!

はじめまして。みこと と申します。

10月いっぱいで一度ブログを閉鎖したのですが、なんとか環境をととのえて、また復活!!となりました。やはり、みことにとって、ブログはかけがえのないものとなっていたようで、ここ1ヶ月物足りなさを感じる日々でありました。もう、やらないと思っていたのですがね・・・。

装いも新たに復活させていただきます!!

そして今回から、みことの欲望のままにつきすすむブログにしたいと思っております。

もう、濃い!とか

マニアック!とか

なんぼのもんじゃい!!!!!

の意気込みです。

みことの大好物

BL色

も強く出していきたいと考えてます。

タイトルも一新!して、みことのブログライフの始まり~始まり~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年1月 »