« 部長の恋 | トップページ | 誘惑レシピ1 »

2008年12月21日 (日)

ぱちんこ

タイトル「ぱちんこ」なのに、カテゴリーは「声優」なのは、なぜか?
みこと、パチンコやスロットをたしなみます。声フェチとしては、リーチ!とか、オリジナルのキャラの声とかセリフに注目するわけなんです。打ちながら、あっ、この人あの声優だよ!とか、ついつい思うしだい。アニメのタイアップ機は、まあ、それを担当している声優さんがやるのが当たり前なんだけど、メーカーのオリジナルキャラの声に特に注目eye
「天空歌舞伎」は、鳥海さんや、吉野裕行さん。「義経物語」は草尾さん、置鮎さん。羽デジ「水戸黄門」の弥七はたぶん、千葉進歩さん。「黒ひげ危機一発2」は、田中真弓さん。ちなみにあるボタン操作で、ルフィの「海賊王にオレはなる!」をパロったセリフをきけるらしいですよ。
てな感じ。だからたま〜にあの声が聞きたいから・・と、その機種を打つときもあったりしたり。中井さんの声が聞きたくて、「サムライちゃんぷるー」を打ったりしたりgawk

|

« 部長の恋 | トップページ | 誘惑レシピ1 »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部長の恋 | トップページ | 誘惑レシピ1 »