« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

恋する暴君

今回はコミック&CD。
「恋する暴君」
高永ひなこ 著
コミックは4巻まで出ていますが、まだ続きます。
CDは2枚出てます。
巽 宗一:緑川 光
森永哲博:鳥海 浩輔
巽 巴 :宮田 幸季
黒川 貢 :杉田 智和
ヒロト :平川 大輔
みことにはめずらしく、CDを原作買いしました。
高永先生を、これを読んでファンになりましたhappy01絵は綺麗ですよ。
森永は、ホモが嫌いで凶暴、横暴な先輩、巽 宗一に4年も片想い中。気持ちは伝えて、キスまではさせてもらったものの、その先は・・・。
ノンケの受けはめずらしくはないんですが、宗一はかなり激しいタイプの受け。ツンデレというカテゴリーに当てはまるかどうか謎ですが、かなり凶暴な受けです。そんな宗一に4年も片想いしつづける森永は、CDの中で、鳥海さんに「ヘタレ攻め」と言われてます。けちょん、けちょんに宗一にやられる森永なんですが、健気に思い続ける様をみてると、笑いながらも頑張れ!と応援したくなります。巻をおうごとに、宗一と森永の関係は確実に近くなっていくのですが、普通のBLよりかなりスローペースかも(笑)

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

その唇に夜の露

「その唇に夜の露」
深井 結己 原作
和田 琢紀:遊佐 浩二
若江 恭一:森川 智之
若江(中学時代):梶 裕貴
バスの運転手、和田は、学生時代に強姦した親友の若江と再会した。15年前犯した相手から、復讐として今度はもてあそばれることになった和田。深夜バスで若江に犯される日々に、和田は苦悩するが・・・。
切ない、大人のお話でした。けっこう内容は重いのですが、ご安心を。ちゃんとハッピーエンドで終わっています。
若江の仕打に苦悩する和田は、中学時代を回想していくのですが、徐々に自分との気持ちに向き合います。和田は若江への気持を隠したまま別れようとするところが、とても切なくなりますweep
お互いの気持ちが通じあったところで終わりかと思ったのですが、しっかりラブラブな後日談もあり、それがさらによかったhappy02重い話だったからこそ、こういった後日談がなおのこと映えるのですよ。
フリートークもついてます。かなり楽しいフリトでしたhappy01遊佐さんも森川さんもお話上手なので、ずっと聞いていたいくらいでした。なぜか、バスからお互いの愛犬の話からはいってました。そのなかで、かなり梶君は年下なのもあってか、いじられキャラなだけなのか、かなりたじたじになってて可愛かったですよhappy02
フリトも必聴ですよscissors

| | コメント (3)

東京・心中

無理して外に出たら、案の定風邪をぶり返した、みことですsweat02
「東京・心中」
扇ゆずは 原作
湊 あきな:下野 紘
千葉凛太郎:川原慶久
安那 恭平:鈴木 達央
日向 万里:羽多野 渉
ほんと、ここのとこ下野君受けばかり聞いています。もう、可愛くてたまらんheart04運命を変えるような出会いを求めて東京に出てきた湊あきな。偶然出会った元芸能マネージャーの千葉凛太郎と「契約関係」という名の同居生活を始める。凶暴純朴少年のあきなにキレる凛太郎。バトルな毎日に、いつしか二人は・・・。
凛太郎と、あきなはアイドルをめざすんですが、このあきな、けっこうな不幸少年。母親から、まったく相手にされてないんです。凛太郎には「触るな!」とか言いつつも、寝るときは手をつながなければ、寝れないなど、かわいいところもあるわけで。ツンデレちゃんなとこが、またツボheart04みこととしては、ツンデレ=下野君が定着しつつあるなぁ。
川原さんは、じっくりと聞いたことなかったのですが、男前な声で、あきなに振り回される感じが、笑いを誘いました。
しかーし・・・中盤で意味ありげに、凛太郎の過去を出してくるのですが、結局真相はまったく出ず終わってしまったのが、不満sweat02
内容にまったくからまないなら、逆に出さなくていいのでは?と思うのですが・・・。かえって中途半端になり消化不良な気持にさせましたね。そこが残念でしたねcoldsweats02

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

ねえ、先生?

三日寝込んで、ようやっと動けるようになり、無理して外出たら、今、かなりしんどいことになってますsweat01
「ねえ、先生?」
桜城 やや 著
「俺と遊んで?」数学教室の伊佐は生徒の穂群にふざけた言葉で熱く迫られる。十も年下の子供に振り回されてしまう伊佐。穂群の時折見せる真剣な目に惹かれるようになった伊佐。
「夢結び〜」から、桜城やや先生の本を読みあさってます。生徒×教師は大好物です(笑)なんだかんだいって穂群のことを甘やかす伊佐。そんなとこがツボです。背伸びしよーとする攻め君のかわいらしーことなんの。まあ、結局甘々なんですがねhappy02
今日は、大量のコミックとBLCDをゲット!下野くん受けと、遊佐さん受け。さて、どんな感じなのか、楽しみだなnote
その前に意識がもうろうとしてます・・・typhoon

| | コメント (2)

2009年2月20日 (金)

むこう一年ぶん

この一週間、大雪ですsnow
今週、立て続けに友達からめでたいお話がきた。
嬉しい反面・・・わたくしは何をしてるんだろうsweat02
と虚しさを感じつつ、漫画を読む。
そうだ!京都へいこう・・・・という現実逃避ぎみcoldsweats01実際、行くわけではないけど、いつか、神社・仏閣めぐりをしたい、みこと。好きです、仏像heart04
ここ二ヶ月、DVD見まくるみこと。ケロロ期間が終了して、昨日まで「プロダクションIG」祭状態。「神霊狩」「お伽草子」を立て続けに見終りました。ん〜なかなか興味深い、みことのツボをついた内容。
で、次は、「ジャンプ」祭突入。ほんとうは「エウレカセブン」みたいのだけど、パチンコのおかげか、いついっても貸し出し中。 ということで、「銀魂」を最初からみます〜。
ええ、わかってますよ。古いってこと。
しかし、リアルタイムでみれないから、仕方ないんだよ〜crying
と、いうわけで、すでに一年ぶんのアニメをみた感じがする・・・sweat02

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

お恥ずかしい(~_~;)

今日、「らおねーさん」からのメールを見て、恥ずかしくなりましたcoldsweats01このブログを見てくれているとのこと。一応、みことのこの「腐レンズ」の存在は教えてたんですが・・sweat02
らおねーさんは、かれこれ13年の付き合いで、同人活動の相方さん。活動ジャンルは正反対だったのですが、なぜか一緒にやってました(笑)
ねーさん・・・ノーマルだからね(少女漫画好き)
ほぼ、BLのことしか書いてないんですけどねsweat02
それでもみてもらえるなんて、恥ずかしいけど、うれしいねぇ〜happy02heart04
ねーさんには、まっぱまで見せてるし。身も心も(笑)
らおねーさんは、こんな、みことのよき理解者でありますぅ。

| | コメント (2)

野獣主義〜羊編〜

「野獣主義〜羊編〜」
みささぎ 楓李 著
このところCDばっかだったので、久々コミックです。みささぎ先生といえば、「鬼畜眼鏡」なんですが、みことはこの「野獣主義」も好きなんです。
コックさん(ツンデレ)と、ヤクザな刑事(俺さまオヤジ)のお話(笑)
小さな洋食店を営む衣吹は、店に突然迷いこんだ黒瀧を成り行きでかくまうことになるが、衣吹は黒瀧達の抗争に巻き込まれていくのですが・・。
絵は文句なしに美麗shine衣吹は美人さんで、コックコートが色っぽいのですよheart04+ツンデレとくれば、みこと的には鉄板winkそして、俺様好きにはたまらないくらいに、ガンガンに衣吹に迫るのですが、いいところまでいくものの、スン止め(笑)結局、いくとこまでいけてません。まあ、そう簡単にくっつくわけにはいきません。いい具合にじらしてくれます。〜狼編〜に続くので、ハッピー展開になるといいなぁnote
これは、ぜひともCD化希望!みことの脳内では、
衣吹:平川大輔さん
黒瀧:小杉十郎太さん
あたりで、どう?

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

あなたの隣に座らせて

「あなたの隣に座らせて」蓮川 愛 原作
吉野 亜澄:下野 紘
鷹宮 信仁:石川 英郎
笹原 円 :藤田 圭宣
鷹宮 信隆:川原 慶久
「恋愛操作」シリーズの原点の作品なのですが、残念ながらこの作品は読んだこと、聞いたことないんですよsweat02でも、これだけでも十分楽しめます。
一目惚れした椅子が手に入らず、ヤケになって悪酔いした亜澄を介抱したのは、椅子をデザインした信仁だった。信仁に惹かれていく亜澄だったが、信仁の幼馴染みで同居人の円の存在が気になる・・・。
子犬のような亜澄に、ワイルドで男の魅力溢れる信仁。下野くんと、石川さんがすごく素敵でしたheart04
今まで石川さんの作品は、元気で明るい高校生役しか聞いたことがなかったのですが、石川さんの低い声が腰にくるほど響くんですよ。ブリーチの浮竹隊長は優しい感じなんですが、信仁の男の色っぽさにメロメロ〜heart04
そんな信仁に、子犬のようにすりよる亜澄。
下野くん、石川さんの声をたっぷり堪能しましたhappy01

| | コメント (0)

honey

「honey」
雪代 鞠絵 原作
雪村 史緒:下野 紘
久保 貴志:杉田 智和
天野   :三木 眞一郎
さて、前回ちょっと予告した下野くん受けの作品。
両親を失い天涯孤独になった史緒は、エリート外科医久保に引き取られる。史緒は久保との些細な言い争いが原因で階段から転落し、久保の記憶を失い、別人格に。負けん気が強く、生意気だった史緒は、無邪気で素直なシオになる。久保に恋心を抱くシオ。一方でとまどいつつも久保は、本来の史緒の本質に気付き、惹かれ始める。
二枚組です。一枚目は記憶喪失編で久保が史緒への気持ちに目覚め、、二枚目はその後の二人。史緒が自分の気持ちに向き合う。ちゃんとハッピーエンドに向かっていきます。
雪代先生の原作で、今まで二枚ほど聞いて、今作で三枚目。これが一番よかったです。辛口ながら、前の二枚は展開・内容に首を傾げてしまったからsweat02ありきたりだったり、ひねりすぎて逆に引いてしまったから。
さて声優さんは、もちろん文句なし。下野くんは生意気な史緒、素直なシオを見事に演じわけております。どっちもかわいいんですけどね。
杉田さんの久保は、ほんと史緒をつつみこむように、素敵な感じで、ほわ〜んとなってしまう。愛溢れてました。
天野は、後半すっかりイイ人。
あったかくなる作品でした。


| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

100枚突破

つ、ついに手持ちのBLCDが100枚突破。
去年の春頃に平川大輔さんにハマって以来、平川さん中心に集めだしました。
その後、下野くん、中井さん、遊佐さんにも手をひろげ、気付いたら約1年で100枚以上。
しかし、よくこんなにも集まったなsweat02
すでに廃盤モノもあったりし、今では入手困難なものもあったり。
何度も聞いたものや、一度きりと様々。
この1年で、かなりの数を聞いたってことなんだよなぁ。


| | コメント (2)

2009年2月12日 (木)

下野くんが可愛くて

今日、頼んでたBLCDが届きましたnote
三枚中、二枚は下野くん受けでございますheart04最近、お気に入りな声優さん。もう、可愛らしくて、ぎゅーしたくなる声。
下野くんのお相手は、杉田智和さんと石川英郎さん。偶然、両方とも攻・受のキャラの年齢設定が似た感じでしたが、攻めタイプが違うかな。
杉田さんはつつみこむような大人。
石川さんは男の色気のある大人。
まだ、全部聞き終わってないので感想はあとでhappy01
とーっても楽しみnote
「3シェイク」秀 香穂里 著
のCD化の情報がありました。すっごく嬉しいheart04ただ、まだキャストが未定なので発表が楽しみであります。みこと的には、あの人にあの人、あの人と予想中。
夏ごろ予定とのこと。わくわくhappy02

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

夢結び恋結び

「夢結び恋結び」
桜城 やや 著
澤ノ井青:梶裕貴
高坂隆明:大川透
今回は声優買い半分、内容買い半分。店頭で吟味して購入。
幼少からそばにいた神社の神主 隆明とHする夢を見て夢精してしまった高校生の青。「やらしー事したい」と、隆明に迫った青だが拒絶されてしまうが、それでもめげずに迫り、なんとか一回だけキスをさせてもらうが・・・。
青のストレートすぎるほどの素直さが、少しお馬鹿に思えるのですが、逆に可愛くすぎてよかった。梶くんの声もよかったしhappy01
隆明は口ではなんやかんやいっても青に世話を焼く感じがイイ感じheart04理性と戦う隆明。青のアタックに陥落はしてないため、ラストはちょっと中途半端が難ですかねsweat02続編をぜひ出してもらいたいのですが・・・予定があってのことなのか?それ以上がないのかsweat02気になるところです。
しかし、遊佐さんが犬役で少々吠えてます。長良川の鵜役もいいんですが、犬もよかったhappy02そんな遊佐さんが大好きですheart04

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

コイビト基準値

「コイビト基準値」
ねこ田米蔵 原作
丸山(マル) 平川大輔
村里(ムー) 武内 健
さて、前回紹介した「オトナ経験値」のもうひとつのお話。これは全プレなので申し込まなければ手にはいりません。
最近の全プレってかなり豪華だよね、ほんと。
全プレだから、どーせ10分程度のショートだろなんてあなどっていたら・・・たっぷり楽しめましたnote
ずっーと、平川さんと武内さんの二人旅(笑)
武内さんのムーはかなり甘く、平川さんのマルは、かなりエロいhappy02「オトナ経験値」よりもエロ度高し!
みこと的にはマルってかなり、素直じゃないよなあ〜なんて思えてしまう。あんだけムーがせまってるのに、意地になってたり。
全プレといえば、「誘惑レシピ」の小冊子を申込み。今から、かなり楽しみだなぁ〜。

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

オトナ経験値

「オトナ経験値」
ねこ田米蔵 原作
尾山 夢二 立花慎之介
新海 清司 近藤 隆
村里 武内 健
丸井 平川 大輔
立花さん受を聞くのは、今回が初です。
感想はとっても楽しませてもらいました〜note
トラウマから不能になってしまった夢二。生意気で獣のような後輩、新海に勘違いから言い掛かりをつかれる。その誤解はとけたが、なぜか新海になつかれてしまう。そんなある日、インポだっあ夢二は、新海に首筋を噛まれただけで、たってしまい・・・。
へたれた夢二役が、立花さんにぴったりhappy02新海くんいたっては、ホントに夢二のことが好きなのかよsign02とつっこみたいくらいに、笑えました。でも、なんだかんだいってラブラブなんだもんなぁ〜。
丸井と村里のお話もよくってhappy01村里役の武内さんの声がかわいく、もちろん平川さんの丸井のクールさも素敵でしたよheart04
で、これには原作コミックのオビについてある応募券を送ると、丸井と村里メインのCDの全プレがありました。「コイビト基準値」が今日届きました。かなり楽しみですね〜heart04

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »