« 聞きたいのに〜despairsweat01 | トップページ | おにゅ〜 »

2009年4月10日 (金)

恋愛DAYS

「恋愛DAYS〜ひとつ屋根の下〜」
南月 ゆう・野々原 綾瀬 原作
飛鷹 皇太:立花 慎之介
高松 賢児:小野 大輔
乃木沢 帝互:平川 大輔
志名 准輔:高橋 広樹
高校生の皇太は、幼馴染みで賢児と、中学教師・准輔とその恋人・帝互と秘密の同棲中。新しい生活が始まったけれど、皇太と賢児はすれ違いばかり。皇太は恋と友情に思い悩むのだが・・・。そんな二人を尻目にイチャイチャしまくりだった准輔と帝互の間も、ある手紙をきっかけにギクシャクし始めて・・・。

一枚に賢児×皇太と准輔×帝互、それぞれのCPのお話がはいっています。
ヤング組とアダルト組(笑)と言ったらいいのか。
ヤング組は、受の葛藤といいますか、友情と恋の狭間で皇太が悩みます。そのため、賢児との間に気持ちのズレが出てしまうのですが・・・アダルト組のおにーちゃん的ポジションはみこと好みでしたhappy01
アダルト組の准輔と帝互。お互いを思いあったがために、小さなことで誤解が生じてしまいます。
まあ、最後はどちらもハッピーheart04なんですが、みこと的には、設定はいたるところに好みの要素が盛り込まれてはいるのですが・・・ヤング組の話の展開がありきたり的な感じに思えましたcoldsweats02話の短さのせいなのか?もっと、こっから色々あるんでないの?・・少し物足りなさがありました。
アダルト組は・・・手紙をめぐる二人の思いが、少々理解しにくい感じがsweat02帝互が准輔からもらった昔の手紙を隠すのですが、その理由がいまいち理解しにくく感じました(ただたんに、みことの理解力の問題なのかもしれませんがsweat02)それに、二人の幼い頃のお話少し出てくるですが、准輔が出した手紙が帝互に届かず、二人の間に誤解が。その原因が誤配達だったため、准輔が手紙を出してから二年以上してから帝互に届き、誤解がとかれるのですが・・・この展開に少し無理を感じましたsweat01
できれば、十年越しでやっと結ばれた准輔と帝互の、結ばれるまでの過程が話としては面白いのでは?十年かかるって・・よっぽどのことがあったのでは・・そっちに興味です。
根本的に、なんでこの四人で一緒に暮らしているのかが説明されていないので、そこから首を傾げてしまったgawksweat02
正直、期待が大きかった分、残念感があったのかもしれませんweep
声優さんは、みなさん好きな方ばかりだったんで。立花さん、平川さんの受け、小野さん、高橋さんの攻めは素敵だったんですからheart04
あと、わがままいえば、フリートークが欲しい。ルビーさん、全然フリートークが収録されてないので、切望です!!

|

« 聞きたいのに〜despairsweat01 | トップページ | おにゅ〜 »

BLCD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聞きたいのに〜despairsweat01 | トップページ | おにゅ〜 »