« ひとりごと2 | トップページ | 3シェイク »

2009年5月26日 (火)

交渉人は黙らない

「交渉人は黙らない」
榎田 尤利 原作
芽吹 章:平川 大輔
兵藤 寿悦:子安 武人
キヨ:日野 聡
さゆり:定岡 小百合
鵜沢 万里雄:安元 洋貴
橋田 智紀:梶 裕貴

両国で『芽吹ネゴオフィス』を経営する美貌の交渉人・芽吹 章のもとに一人のヤクザが現れた。なんとそれは高校時代の後輩・兵藤寿悦。登場、芽吹のことを「半分しんでいる」と評した男。その兵藤がとんでもない依頼をしてきた。周防組若頭である兵藤の専属交渉人になること。期限は三日間。不本意ながら引き受けることになった芽吹だったが、その先には、彼の人生を狂わす(?)とんでもない事態が待ち受けていた!!

はは・・何日ぶりのアップでしょうかsweat02久々ですね。今回は、みことの好きな作品です。近々、続編のCDも出るので、紹介しちゃおうと思いますwink

二枚組なんですが、話の繋ぎなどに違和感もなく、テンポも軽快で、いっきに聞けます。
お話としては、ドラックや、それに絡むお話などなど、けっこうえぐい描写もあったり、重いかなぁ〜と思ったのですが、芽吹の明るく強いキャラと、瓢々とした兵藤との掛け合いが、笑いを誘いました。あと、芽吹と舎弟たちのやりとりも、ぷっと吹き出してしまいました(笑)
けど、こんな芽吹の過去はけっこう暗かったりするんですが、それをみじんに感じさせない芽吹。
二人の関係はというと・・・いい感じなんですが、まだまだ完全にくっつくまでには、あとひと押しでしょうか。そのジラしがよかったりします。
脇キャラも個性が強く、いい味だしてますね。
キャラだけでなく、内容にもグイグイと引き付けられ、完成度も高いです。

平川さんメインの作品の中でも、とても好きですねheart04もう、とにかくしゃべりまくりです。最初から最後までしゃべるんですから。
子安さんの兵藤は、良すぎ!happy02heart01もう、これ以上にないくらい、いい感じの兵藤なんですから。

原作も負けずに面白いので、ぜひCDだけでなく、小説も読んでみてくださいhappy01
キュンheart02と笑いと、ちょっとの切なさがたまりませんhappy02


|

« ひとりごと2 | トップページ | 3シェイク »

BLCD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりごと2 | トップページ | 3シェイク »