« 王朝春宵のロマンセ | トップページ | いつ、読めるんだろsweat02 »

2009年6月23日 (火)

魔女っこサラリーマン

「魔女っこサラリーマン」
高将にぐん 著

平凡なサラリーマンの弘文に、ある日手渡された母の形見・・・それは【魔法少女るりか】に変身する魔法のステッキだった!次々と起こる問題を魔法で解決する弘文。が、その変身後の姿に取引先の社長・江南が一目惚れ。普段は傲慢なくせに、実は恋に不器用な江南に、弘文は少しずつ惹かれていく。だけど、江南が好きなのはるりかで、本当の自分じゃない・・。切ない気持ちを抱えた弘文に、従兄弟のトーヤ(マスコットのパンダに変身)が好きだと告白してきて・・・!?

平凡なサラリーマンが、魔女っこ!?どんな設定なんだろうと思い購入。
魔女っことBLがどうからむのか・・興味深々(笑)
ちゃんとBLでしたよhappy01
魔女っ子はこれ以上にないくらい王道。ステッキ振り回し、ラブリー、キュートな衣装。そして、お決まりお助けマスコットキャラ。そんな「るりか」に、江南が惚れちゃうですが、江南に関わるうちに、「るりか」である弘文は、切ない恋心を抱きます。るりかも可愛いんですが、弘文も十分可愛いんですよcatface
個人的に二人の間にちょっかいだすトーヤが、もうちょい頑張ってちょっかい出してほしかったのと、江南とのからみが少なかったかな。
読みやすく、さくさくと、いっきに読めました。でも、これ漫画だったらもっと面白かったかも。設定が設定がなので、そっちのほう設定を生かせたかも(あくまで、個人的意見ですcoldsweats01)
面白いことに、立体カラーピンナップなんていう、袋とじ企画なんかあり、今までにない企画が面白いなぁ〜と思いましたよhappy01

|

« 王朝春宵のロマンセ | トップページ | いつ、読めるんだろsweat02 »

BL」カテゴリの記事

コメント

斬新ですね(笑
BLってたまに驚きの設定のときがありますよね。
小説なんですか・・・。
私も漫画だったら、絶対買うんですけど。

投稿: 隼架 | 2009年6月25日 (木) 23時20分

たま〜にこういうの読むと楽しいですnoteたくさん読んでると、マンネリ化してきますからね。斬新設定が新鮮ですhappy01

投稿: みこと | 2009年6月26日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王朝春宵のロマンセ | トップページ | いつ、読めるんだろsweat02 »