« ムシの日 | トップページ | Rush! »

2009年6月 6日 (土)

ヒカリノトビラ

「ヒカリノトビラ」
平川 大輔

01:ゼロの起点
02:白い追憶 〜under the daylight
03:僕たちの進化系
04:ビロードの夜
05:曖昧な距離から
06:贅沢な朝

DVD
贅沢な朝 music clip

平川さんの1thミニアルバムです。

とても、平川さんのイメージにあった、素敵shine一枚です。
ハードではなく、爽やか〜で、あったかい印象を受けました。季節に例えるなら初夏のイメージかな(笑)


キャラソンはキャラのイメージが最優先は当たり前なんですが、曲として聞くにはは正直、時々古臭さとかを感じることや、曲と声優さんの声とにズレを感じるときがありましたが、このアルバムは、平川さんが演じるキャラとして歌っているのではなく、『平川大輔』という一個人として歌うわけですから、イメージは平川さんでつくられてます。だから、とても抵抗なく自然に耳にはいってきました。

みことが好きなのは、
『贅沢な朝』
PVも収録されてます。
平川さんの声がぴったりマッチした感じです。ゆったりとした曲調かな。
PVも爽やか〜で、平川さんをうっとりした目で見てました(笑)

車でも聞けるようMDにもおとしたし、しばらくは平川さんの歌に癒されそうですhappy01


|

« ムシの日 | トップページ | Rush! »

声優」カテゴリの記事

コメント

遅れ馳せながら、私もやっとこ聴きましたhappy01
キャラソンを含め声優さんの曲は殆んど聴かないのですが・・・sweat01
「ネオアンジェリークabyss」関係がとても素敵だったのでheart04
手を出してみましたscissors
ほんわか優しいお声で人柄が出てて、温かい気持ちになれる作品ですね~cd

:余談:
何故かMP3プレイヤーになかなか画像が入らず、苦労した分愛着が湧きそうですcatface

投稿: あずき | 2009年6月10日 (水) 14時48分

はい、ほんと平川さんの人柄にピッタリな一枚でしたhappy01みことは、聞くたびに癒されでおりますconfident
今まで、何曲か平川さんの歌は聞きましたが、このアルバムが一番すきですheart04

投稿: みこと | 2009年6月10日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムシの日 | トップページ | Rush! »