« ハートheartに火をつけて | トップページ | さっそく聞きますnote »

2009年9月24日 (木)

リピート・アフター・ミー?

「リピート・アフター・ミー?」
不破 慎理 原作

雄之介:福山 潤
ナイジェル:中村 悠一
今井:平川 大輔
ディエゴ:土田 大
アンディ:安部 敦
ジーグフリード:野島 裕史
エアハルト:鳥海 浩輔
シリル:小西 克幸
汪:羽多野 渉

「3ヶ月で英語をマスターさせてやる」
中学レベルの英語も危うい雄之介が会社命令で入学した国内屈指の語学スクール。そこは国際色豊かなイケメン・スーパーティチャーの宝庫!担任のナイジェルは優しい教え方で大人気・・・なのに、雄之介個人には超スパルタの「俺様」に変身!?

不破先生の作品は、これが初めてだったりしますcoldsweats01意外とメジャーどころを押さえないみことです(笑)
設定などなどいかにも王道で、そんなとこがイイ意味でよかったですhappy01王道も一歩間違えれば「ありきたり」と思わせてしまうんで、逆に難しいかったりするんですよねcoldsweats01
メインの雄之介とナイジェルのやりとりが楽しくてnoteおまけに、それを取り囲む個性的な脇キャラさんたちが、さらに楽しくて聞かせてくれます。
だから、ラストもハッピーnotenoteじゃないわけがないsmile最後まで顔がにんまりですよ(笑)

福山さんの雄之介は元気があって、おまけに可愛さもありますよheart04久々、福山さんの受けを聞きましたが楽しめましたhappy02
中村さんですが、きたよ!なんかズシンときたよ!!絶チルの皆本みたいなのや、やわらかい感じが好きだったのですが、ナイジェルみたいな低音すぎない感じもいいかも〜happy02heart04

またしてもCD聞いたあとに原作本を買って読みました。不破先生お初だよcoldsweats01絵も文句なく綺麗で面白かったよnote

|

« ハートheartに火をつけて | トップページ | さっそく聞きますnote »

BLCD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハートheartに火をつけて | トップページ | さっそく聞きますnote »