« 是4 | トップページ | こんなに早く叶うなんてnote »

2009年10月12日 (月)

同級生

「同級生」
中村 明日美 原作

草壁 光:神谷 浩史
佐条 利人:野島 健児
原 学:石川 英郎

まじめに、ゆっくり、恋をしよう。
合唱祭前の音楽の授業中。メガネの優等生・佐条利人が歌っていないことに気付いた同級生の草壁光。佐条は歌なんかくだらないからと思っていたが、ある日の放課後誰もいない教室で練習をする佐条の後ろ姿を見て思わず声かける。
思春期に揺れる少年たちのスローテンポな恋とじれったくも甘酸っぱい物語。


楽天的な草壁と、優等生の佐条の、ゆったりとしたあわ〜い恋のお話。ぎこちない二人の恋模様に、気持ちがほっこり。五月の風が吹くように爽やかで、ピュアな青春がま〜ぶし〜。
草壁が佐条への恋を自覚し、早々に告るのですが、二人の仲はスローな進展。とても丁寧に二人の心情を描いています。
軽いんだけど、佐条に真剣に向き合う草壁。
自分に自信があまりないのか、なかなか素直に草壁に気持ちを表すのが苦手そうな佐条。
みことの腐りきった心が清められるような作品でしたhappy01ちょい原先生の佐条との思い出話しにクスリ。思惑がはずれましたなぁ〜(笑)
エッチシーンはないのですが、聞かせてくれるピュア青春ストーリーにとても満足×2delicious

神谷さんの攻めは聞くのお初だったんですが、攻めって感じは薄かったです。たぶんエッチシーンなかったからかな(笑)けれど、なんかいいんですよgood草壁というキャラとお見事シンクロ感がありました。今まで、大人っぽい、艶っぽい、美人さんなキャラを多く聞いてきたので、軽い感じの声の高校生にはかなり新鮮みshine
野島(弟)さんの佐条。柔らかででやさしー感じの声に、佐条の感じが合わさってました。フリトの野島さん・・マイペース(笑)

こういうのもいいよね〜noteこういうの聞いて、ほんわかな気持ちになるのもcatface

|

« 是4 | トップページ | こんなに早く叶うなんてnote »

BLCD」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、お邪魔しますnote


この作品は、淡くて可愛いお話ですよね!
私も好きですhappy01
リアルにありそうだわ・・・bombなぁんて、考えてしまう私のお・つ・む(笑)


神谷さん攻めは、男前で何気にカッコいいですheart04
初めて聴いたのは、「可愛いひと」でお相手は鈴村健一さんでした。
飛田展男さんのサブキャラが良い味出してますgood


温かストーリーで、お勧めは。
「センチメンタルガーデンラバー」sign01
猫がヒト化するファンタジーですが、ほんわか気分にさせてくれる一品ですheart01

投稿: あずき | 2009年10月13日 (火) 13時33分

ようこそ、あずきさんhappy01
あずきさんも聞いてましたかnoteとってもいい作品でしたhappy02
じぃ〜んと心に染みる、みことの名作リスト入りです。神谷さんの新しい一面もみれたし。
ほんと現実にありそうですよね。あったら、あったかい目で見守りたいなぁ〜catface
おおっ!なんか興味そそります。機会があったらぜひ聞いてみたいhappy02note

投稿: みこと | 2009年10月13日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 是4 | トップページ | こんなに早く叶うなんてnote »