« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

2009年さようならpaper

あと数時間で終わっちゃいますね、「今年」が。
あぁ〜〜、なんかあっという間だったなぁ〜・・としみじみgawk

みことのブログの書き込みも今年はこれで最後となります。

みことに関わってくれた方、このブログを読んでくださった方、とにかく色々な思いを込めて、

今年はお世話になりましたhappy01paper

そして、2009年さよーならhappy01paper

| | コメント (2)

恋の呪文

「恋の呪文」
おおや かずみ 著

自分がゲイじゃないことを証明しようと思い訪れたゲイバーで、モテ系高校生・翔太になぜか惚れられ、強引にホテルに連れ込まれてしまった塾講師の三原。なんとか抵抗し、貞操を守ったものの、それ以来翔太のことが頭から離れなくなってしまう。
次の日、三原の勤める塾に姿を現した翔太を、三原は避けようとするが、見た目とは違い真面目で一途な翔太に、次第に惹かれ始める三原。だが、過去に追った恋の傷があり、なかなか素直に翔太を受け入れられなかった。

おおやかずみ先生といえば、少女マンガのイメージが強いみことですが、タクミ君シリーズの挿し絵から、BLでよく見るようになりましたが、本格的なBLマンガは初でした。
年上受けの年下攻め。しかも先生と生徒(若干違うけどsweat02)、おまけに年下攻めが年上受けにぞっこんべた惚れ・・・・みことの萌えポイントが満載lovely
三原がすこしツンデレっぽいとことか、一見軽そうに見える翔太の一途さが、またいいんですよgood
絵もやわらかく、きれいですのでとても読みやすいですよhappy01

この作品は2月にCDドラマ化されます。これを読んでかなり期待度があがりましたね。三原=平川さん、翔太=鳥海さん。この面子、かなりそそられます(笑)
あ〜楽しみnote

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

おわっちゃうよ〜sweat01

クリスマスも終わり、あと数日で今年も終わっちゃいますね。

・・・はて、今年何してたっけ???
なんかしたんだろーけど、お、覚えてないsweat01歳か?gawk
やり残したこと・・・いっぱいありすぎるなぁ。

さて、年越しするまえに大量にいただいたCDを整理しないとねwinkheart04買ってきたCDケース4つががもうパンパンsweat01また、今日は、3つほど買ってきたから、これで全部おさまる〜note

あとは置場所かsweat02

| | コメント (2)

2009年12月25日 (金)

所持リスト追加5

以下の作品が、所持リストに追加になりますhappy01note

・真夜中の部屋で
・週末の部屋で
(堀内賢雄×鈴木千尋)

・学園heart懲罰委員会
・束縛heart懲罰委員会
(緑川光×岸尾大輔)

・支配する指先
(森川智之×千葉進歩)

・君知るや運命の恋
(小西克幸×鈴木千尋)

・禁じられた愛のことば
(森川智之×宮田幸季)

・兄弟限定!2
(平川大輔、小西克幸×緑川光)

・籠蝶は花を恋う
(大川透×笹沼晃)

・恋愛操作1,2
(小西克幸×成田剣)


ついに250枚突破winknote
今年中に300枚いける・・・・かな?てか、いったいいつの間にこんななったんだろcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

ただいま巣ごもり準備中(笑)

あいかわらず、更新が気まぐれ、気ままな状態ですsweat02
ちょっとずつBLCDや漫画を聞いたり、読んだり・・・・できてませ〜〜んsweat01

いや忙しいわけじゃないんだけど、いやね・・・ほら、あれが三年ぶりに発売でしょcatface

ただいま、まちにまったFF13をプレイ中!happy02noteupupupup

はぁ〜〜、至福の時heart01

もう1からやってたりしますcoldsweats01それから20年・・・。
もう、すっごいことになってます。

これのために、買いましたよPS3catface

この年始、ヘルプで本屋店員復帰です。
・・・また更新が滞るかもcoldsweats01
ダメじゃん、自分!

| | コメント (2)

2009年12月18日 (金)

可愛いひと

「可愛いひと」
紺野 けい子 原作

篠田 ナツ:鈴村 健一
池内 智弘:神谷 浩史
慎一:飛田 展男
皆川 晴彦:高橋 広樹

物心がついた頃から男が好きで、純情な篠田。
後輩の池内を呼び出し告白をした。ちょっと遊び慣れた風に「俺としてみない?」しかし、篠田はエッチの経験もない。
そんな篠田のけなげな姿を見て、グラリときてしまった池内は篠田の可愛さにだんだん夢中になっていく。
クールな池内と罪作りなほど純情な篠田の学園ラブライフ。

聞き終わって、なんだか青春だなぁ〜と、しみじみcatface若い二人の学園ライフ・・・好みな設定ですheart01
篠田の一途さと健気さが、まあ、もう可愛すぎて。しかもなんか強がってみたり、ちょっと暴走してみたり。そりゃあ、ノンケの池内も夢中になっちゃうよ〜happy02池内に、遊び慣れた感じに告るものの、遊びでもいいからと訴える篠田の必死さに、きゅーとなってしまいました。対する池内・・・篠田と付き合う際、付き合ってた彼女ときっぱり別れるわけなんですが、その誠実さにきゅんheart02いい奴だ〜(笑)
クールな池内だけど、物語が進むにつれ、篠田へとだんだんのめり込んでいく様がよくわかります。なんだかんだで、池内メロメロなんですよhappy02それに器用そうで、案外不器用に思えました。
すれちがったり、誤解したりするものの、お互いにかけがえのない「可愛いひと」となっていきます。

鈴村さん、ほんと可愛かった〜heart01純真で健気な様が、ツボに入りまくった〜happy02
神谷さんの攻め・・・ありですgood受けばかり聞いてたんですが、攻めは新鮮で新鮮でshineドキドキしながら聞いてましたheart02

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

生徒会長に忠告

「生徒会長に忠告」
門地 かおり 原作

知賀:杉田 智和
国斉:鳥海 浩輔
近藤:岸尾 大輔
阿久津:子安 武人

「このイモのどこにチャームが!?」・・・と思ってたハズなのに・・!天然男たらしチャーム炸裂の国斉生徒会長に振り回されつつも面倒を見ているうちに、不覚にもきゅんきゅんheart01と惚れてしまった副会長の知賀。
だけど会長は激ニブで・・・!?

天然ボケ〜〜〜とした受けに振り回される攻め・・・大好きです!(笑)
久々のBLCDの感想。
最近ゆっくり聞けてなくて、やっと時間とれたんで聞いてみました。実はこれ、短編聞いてみてすっごく気になってました。ラブコメな気分だったし・・・。
国斉の可愛らしさとお馬鹿なとこあったり、知賀のカッコいいだけど、国斉が絡むとおかしくって(笑)そして二人の心の声に大爆笑happy02なんかてんぱったり、葛藤したり・・・暴走したり。後半、国斉が始終グルグルtyphoon
ちなみにみこと的に阿久津がなんだかツボでしたnote近藤のアホッ子ぷりは憎めないし。
けど・・・残念なのは、たま〜に?ってとこがチラホラ。原作補助が必要かな〜。

鳥海さんの国斉がほんと可愛らしくてたまりませ〜んlovelyピッタリ!って感じで。ちょっとしたへたれっぷりもツボでhappy02
杉田さん・・・時々エロいよ(笑)心の声に笑わせていただきましたhappy01

なかなか楽しい作品でしたよ。2も聞いてみたいなぁ〜catface

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

所持リスト追加4

以下の作品が、所持リストに追加になりましたhappy01

・恋に命を賭けるのさ
(中村悠一×神谷浩史)
※特典フリト有

・手を伸ばして目を閉じないで(特典フリト)

・Rush!(特典フリト)

・龍と竜
・龍と龍〜白露〜
(中村悠一×小野大輔)
※特典フリト有

・くいもの処 明楽
(野島裕史×中井和哉)

・俎上の鯉は二度跳ねる1
(遊佐浩二×中村悠一 逆有り)

・許可証をください!
(中井和哉×檜山修之)

・ブロードキャストを突っ走れ!
(杉田智和×遊佐浩二)

・兄弟限定!
BROTHER×BROTHER
(平川大輔、小西克幸×緑川光)

・駆け引きのレシピ
(神谷浩史×鈴村健一)

・最悪
(森川智之×神谷浩史)
※特典フリト有

・鍵のかたち
(小西克幸×鈴村健一)

・GUSH★channel Returns!
(神谷浩史・遊佐浩二)

・兄貴とたっつんの生絞り100%
「パイナップルとマスカットのど飴」
(安元洋貴・鈴木達央)

・よっちんととりちゃんの生絞り100%
「アメリカンチェリーと完熟マンゴーのど飴」
(吉野裕行・鳥海浩輔)

・ひろCと小野Dの生絞り100%
「レモンとさくらんぼのど飴」
(神谷浩史・小野大輔)

・CBC Rush Out!!
〜The 2nd Anniversary〜
(中村悠一・吉野裕行)


| | コメント (0)

所持リスト追加3

以下のCDがリストに追加になりますhappy01

・くちびるから銀の弾丸
(近藤隆×遊佐浩二)

・手を伸ばして目を閉じないで
(前野智昭×鈴木達央)

・寝技には秘密がある
(羽多野渉×遊佐浩二)

・リロード
(神谷浩史×小野大輔)
※特典フリト有

・闇を切り裂く白銀(特典フリト)

・蜜と十字架(特典フリト)
・Spirits Tea(特典フリト)

・こんな男は愛される&愛の言葉も知らないで(連動購入特典フリト)

・愛で痴れる夜の純情(特典フリト)

・愛で痴れる夜の純情 前夜
(平川大輔×緑川光)

・囚われの楽園で王子と(特典フリト)

・カテキョ!(特典フリト)
・みどりんとひらりんの生搾り100%
「メロンとゆずのど飴」

・ゆっちーとぴゅんの生搾り100%
「ペパーミントといちごのど飴」

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

感動!と興奮!!

最初からお断りしておきますが、今回はBL話ではありませんcoldsweats01あしからずconfident

行ってきました、見てきました!
もう、衝動的に(笑)
「ONE PIECE STRONG WORLD」

もうもう、すっごく面白くて、感動shine
やはり尾田先生が細部にこだわりにこだわって作った作品だなぁ〜と思いました。
だって、今までの映画を見てきましたが、雰囲気がなんか違うんですよ。力や意気込みが違うためなのかな?
でも、一番面白い!!
ルフィたちの服もおしゃれになったし、音楽とかもイイんですgood
おまけにみんなの見せ場がたっぷりhappy02
お話としては、さらわれたナミを命がけで救いにいくって感じで。でもナミだってただ待ってるだけじゃなく、自らも戦うんですよ。そんなヒロイン大好きだ〜heart04
前見たヒロインは、ただただ綺麗ごとしか言わないわりに、みんなの足をひっぱる・・・ってアニメには辟易してしまったsweat02
敵の陣地に殴り込みにいくルフィたちは必見ですwink

入場特典の0巻は、仮ゲット。引き替え券渡されました。あとでもらいにいかなきゃnote

| | コメント (2)

2009年12月14日 (月)

とりあえず何かかいとこ

一週間ぶりのアップ・・・・。
はは・・・実はネタなしcoldsweats01いやはや、最近まったくBLから離れていました。
CDまったく聞けてないdespair
せっかくいっぱいもらったのに、目の前にいっぱい聞こうと思ってるものが・・・でも、せっかくだからじっくり聞きたいじゃないですかhappy02
集中して聞きたいじゃないですかhappy02

夏目イサク先生の「きら星ダイヤル」買いました。まだパラっとしか読んでないので、まだなんとも言えませんcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

人生のレベルアップとリンク追加しました

今日はみことの誕生日birthday

ええ・・・・強制的に人生のレベルアップですよsweat02

これはもう、避けようのない現実です。

お祝いのメッセもらうのは素直にうれしいheart04

けど・・・・レベルアップは悲しいdownてな具合に複雑だよ・・・この歳になると。

姉1号が今朝、ケーキ買ってあげると言ってくれたけど、ゴメンsweat01本日はNやんとご飯食べにいく約束をしてしまいました。

明日・・・・明日は姉1号のお誕生日。

一日違いなので、明日まとめて一緒にケーキを食べようrestaurant

さて、よーやっと、よーやっと貼ることができました。

新たに相互リンクをお願いしました。

右上にしっかり貼り付けてあるでしょ⇒

最近何かとお世話になりまくってる、みや様こと美夜子様のブログ

Secret Garden

お待たせしました〜みやさんwink

そして、ついでにいろいろと手直し。

PC使えるときにいろいろやっとかないとね。

BLCDリストをすぐ見れるようにも工夫してみました。

しかし・・・・久々やると、やり方忘れちゃって毎度かなり時間がかかるwobbly

| | コメント (2)

2009年12月 5日 (土)

所持リスト追加2

所持リストに以下の作品が追加になりましたhappy01

・エゴイストの純愛
(遊佐浩二×神谷浩史)

・すべてはこの夜に
(鳥海浩輔×神谷浩史)
※特典フリト有

・白の彼方に
(中村悠一×緑川光)

・SINPLEX
(遊佐浩二×遠近孝一)
※特典フリト有


| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

みことの宝モノ

http://mikoto-kiryu.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/eshine-1-e84c.htmlみことが現在所持している宝モノ(BL作品)です。

整理目的でアップしてます(超個人的に)。

交換は行っておりません。

お宝:あ行

お宝:か行1

お宝:か行2

お宝:さ行1

お宝:さ行2

お宝:た行

お宝:な行

お宝:は行1

お宝:は行2

お宝:ま行

お宝:や行

お宝:ら行

お宝:わ行

お宝:その他

| | コメント (0)

なんだかんだで・・1年

最近、昔好きだった「BLOOD+」のパチンコを打って当たった際、小西さん演じるハジの「愛しています」の言葉に、マジで照れたみことですgawk

と、どーでもいいことはさておき、みことが「腐ブログ」を始めて、ちょーど今日で1周年happy01

はあ〜、なんやかんやで1年、ほぼ携帯のみでポチポチ打ってきました。
もう、自分よくやったよ〜と、自分で自分を誉めてやりたい(笑)

この1年、いろいろあったなぁhappy01
最初の頃は、コメントもつかず、ほぼ一人ごと(今もさほど変わらんがsweat02)状態でしたが、レビューサイトちるちるさんにリンクを貼りけのお誘いで、状況が変わりましたねhappy01
このブログを通して、いろいろな方と交流できたことが、一番の収穫でしたnote
このブログを始めた頃には手持ちのCDは80枚もなかったんですが・・・・現在は220〜30にもsweat02
素敵な作品に数多く出会えましたよheart01
そして、相互リンクさせていただいてる方々にも感謝happy02近々、新しい方のリンクも貼らせていただきます(みやさん、もうしばらくお待ちを)

さて、まだまだこれからもじみ〜に、コツコツ書いてきますので、どうぞお付きあいよろしくお願いしますhappy02
めざせ、2周年!!

| | コメント (5)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »