« 秘密のゴミ箱で恋をして | トップページ | 日常生活に悲しき話題あり・・・されど、これで元気になれる »

2010年1月24日 (日)

鍵のかたち

「鍵のかたち」
きたざわ 尋子 原作

北 実浩:鈴村 健一
有賀 雅人:小西 克幸
竹中 一博:堀内 賢雄

通勤電車の中、世界的建築家の息子として将来を期待される有賀雅人。彼にとって女の子だと思っていたその子は、前から気になる存在だった。そして建築士志望の高校生、北実浩にとっては、彼は憧れの存在だった。
同性にも関わらず惹かれあう2人。だが、雅人の父や、その秘書に突きつけられた現実に実浩は裏切りだと雅人に思われても、雅人との別れを決意する。
そして、四年後・・・・。
夜中に号泣してしまいましたcrying
前半の2人の幸せ感がすっごく伝わってくるんですが、中盤のお別れが切なくて、悲しくてweep
お互いに惹かれ、一時は結ばれながらも、雅人の将来を考えて、大好きなのに実浩は自ら雅人の元を離れていきます。しかも、雅人に裏切られたと誤解されてしまう実浩。もう、ぎゅーっと胸が苦しいくらいに悲しい気持ちになりました。
実浩の健気で一途なとこが、さらに切なくてweep
そして捨てられたと誤解したままの雅人。雅人も実浩を思い続けてたんですね。だから、誤解を説いてくれたマスター、グッドジョブgoodと思わず思ってしまいました(笑)
誤解とすれ違いを乗り越えての、本当のハッピーエンド。さらに泣けたcryingsweat01

鈴村さんの実浩は、儚げで涙を誘いました。純真な実浩に声もマッチしてて、かなりよかったぁcatface
小西さんの声はは惚れ惚れしちゃいますlovely三枚目役も好きだけど、こういった雅人みたいな誠実な青年も、またいいですねheart04うっとりしちゃいます。

続編、「鍵のありか」もすごく気になります。
ただいま、某ダークファンタジーを見てから、鈴村健一フェアが始まったみこと(笑)ますます好きになりましたnote

|

« 秘密のゴミ箱で恋をして | トップページ | 日常生活に悲しき話題あり・・・されど、これで元気になれる »

BLCD」カテゴリの記事

コメント

この鍵と、部屋シリーズ大好きです♪
原作ファンでCDに入った口。
切ないんだよ~~
挿絵も好きです♪♪

投稿: 美夜子 | 2010年1月29日 (金) 19時57分

ほんと切なくて、何度泣いたこてかぁcryingハッピーエンドでさらに号泣(;_;)
心に残る作品です。

投稿: みこと | 2010年1月29日 (金) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秘密のゴミ箱で恋をして | トップページ | 日常生活に悲しき話題あり・・・されど、これで元気になれる »