« 駆け引きのレシピ | トップページ | 恋に命を賭けるのさ »

2010年1月13日 (水)

世界が終わるまできみと

「世界が終わるまできみと」
杉原 理生 原作

速水 有理:鈴村 健一
高宮 怜人:立花 慎之介
速水 学:代永 翼
速水 晶彦:千葉 一伸
高宮 信英:小西 克幸

家庭の事情で高宮家に家族で身を寄せることになった有理。そこには同じ年の怜人という少年がいて、2人は次第に親しくなり恋に落ちた。一度は心を通わせ幸せな生活を送っていたが、突然、有理は高宮家を出ていくことになってしまい離ればなれになってしまう。
三年後、再開した2人だったが、怜人は父との事故と父の死により記憶を失っていた。

あずきさんからススメられて聞きたいと思っていたにも関わらず手元にあったんですが、やっとこさ聞けましたhappy02
あらすじだけ、ざっと読んでたんでかなりドロドロしてるかと思ったらcoldsweats01・・・しっとりと静かなお話でした。
お話は有理が14歳から始まります。有理のなかなかの家庭環境。怜人との出会い、寄せる想いが通じ合い、別れ、再開、再び沸き上がる想い・・・二枚組でじっくりとゆっくりと丁寧に有理と怜人のお話がすすんでいきます。時に切なくもあるんですが、じ〜んとしてしまうところもあり泣いちゃいましたweep互いにただ好きでそばにいたいだけなのに、状況がそうさせてはくれない。だからラストはほんとよかったねweepって心底思えました。
ぜひこれは聴いてほしい作品ですね。

鈴村さんは2作品立て続けで聴いてみましたが、やっぱいいですねlovely有理の切なさとか怜人への想いがすっごく伝わってきます。
立花さんの怜人のしっとりとした感じがピッタリって感じでした。静かなよーで激しい面をもつ怜人。最初は立花さん受けと勘違いしてましたcoldsweats01

しっとりと泣きたい方はぜひ聴いてください。もちろん最後はぽっと暖かな気持ちになれますhappy01

|

« 駆け引きのレシピ | トップページ | 恋に命を賭けるのさ »

BLCD」カテゴリの記事

コメント

お気に召して良かったですheart04
この作品が、小西さん初のパパ役だったし。
私の中で、リピ度高いですよhappy01


代永翼さんの純粋子供キャラは当然の如く可愛いですが・・・
「ステイゴールド~恋のレッスンAtoZ~」では、真逆な
ドSが楽しめますsmile
ちなみに、武内健さん受けですflair


投稿: あずき | 2010年1月14日 (木) 21時47分

じぃ〜〜んとしみた作品でしたweepやっぱ、あずきさんのオススメはハズレなしですhappy01
しかし、代永くんすごい!五歳役までこなしちゃうなんて。一番ビックリsign03でした。
ドS気になるなぁ〜(笑)

投稿: みこと | 2010年1月14日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駆け引きのレシピ | トップページ | 恋に命を賭けるのさ »