« 鬼畜眼鏡眼鏡非装着盤2 | トップページ | 未完成 »

2010年7月21日 (水)

かれこれ、10年近くぶりに・・・

ちまたの乙女に大人気、乙女ゲー・・・

正直、このジャンルは苦手意識をもってます。いや、決して、嫌いだからとか、プレイしてる乙女を否定してはいません(誤解しないでねsweat01)
なんでかというと、みこと『ときめきメモリアル』(注:ガールズサイドじゃないよ)
という、女の子をおとしていくゲームをプレイしたとき、同じことを延々と繰り返すだけに嫌気がさし、飽きて一時間でやめたことがありますcoldsweats01
申し訳ないけど、恋愛シュミレーションが、これで苦手意識をもちました。
で、こういうシステムとはちがった『遥かなる時空の中で』というゲームで初めて乙女ゲームをやりましたよ。自分が苦手としてた恋愛シュミレーションのイメージを覆すもので、ハマってプレイしてたんですが・・・4人目攻略あたりで飽きて終了coldsweats02
で、月日は流れ約10年近く一切プレイせず。
あいかわらず苦手意識は払拭されず、しかも最近の乙女ゲーは豪華shine声優陣が甘い言葉を言うというではないですか!?
実は、ここにも苦手なことが・・・coldsweats02
ドラマCDとかで相手役いて、愛の言葉を囁くのは、うふふheart04できけるこど、相手もおらず、聴き手に愛の言葉を囁かれると・・・マジで照れるし、すっごい恥ずかしい気持ちになるんですsweat01だから、囁き系CDな苦手なみことでしたbearing

しか〜し、そんなみことがついに乙女ゲームに手を出しました!?
『薄桜鬼』PS3版
今、アニメでも大人気! 昨今のブームにのってみっかあ〜なんて思ってプレイを。
新撰組の実在のキャラとハッピーエンド(←はしょりすぎsweat02)を迎えるべく、主人公=プレイヤーが、各キャラとの交流をもち、物語をすすめていく・・・と、いう感じかなcoldsweats01
時代物ですね。
史実を基本に置いてるので、耳にしたことのある単語がいっぱい。
各所に出てくる選択肢で話しが変わるサウンドノベルといっていいのかな?

プレイした結論を申し上げますと・・・素直に面白いhappy02
お話も涙誘う話ばかりで、決して平穏なものじゃないんですが、みこと的にはそんな困難を乗り越えてハッピーエンドを迎える話しが大好きheart04もちろん内容もしっかりしてますよwink

あと、絵柄がすっごく好みheart04和装もいいけど、洋装も素敵shine

もちろん、声優陣は豪華shineshine

あと、プレイしやすいシステム。

でもでも、甘い言葉を囁かれると・・・うきゃぁ〜〜〜〜ってなるけどsweat02やはり、そこはどうも慣れないcoldsweats02

どうやら、ゲームとしては『薄桜鬼』は、みことにぴったりハマったようです。 ごっつぁんです( ´∀`)でも、これだったからよかったのかもcoldsweats01

|

« 鬼畜眼鏡眼鏡非装着盤2 | トップページ | 未完成 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

私も乙女ゲーム苦手なんですよねぇ。
攻略するのに飽きるのもありますし、みことさん同様BLのドラマCDのように相手が居て甘いセリフを聞く分には楽しいんですが、プレイヤーに向けて言うセリフは聞いてて恥ずかしくて・・・。
薄桜鬼はラジオとアニメを見てますが、声優さん豪華ですよね!
おかげでラジオも豪華になります(笑
(ちなみにパーソナリティは三木さん)
絵も美麗ですよね。

投稿: 隼架 | 2010年7月22日 (木) 15時58分

どーしても慣れない、囁きはsweat01いや、もう、ニヤケるじゃなくて、ひゃ〜ぁぁぁって感じでcoldsweats01
アニメは土方の流れなのかな?
アニメ見てみたいんだよね。

投稿: みこと | 2010年7月23日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼畜眼鏡眼鏡非装着盤2 | トップページ | 未完成 »