« 是5 | トップページ | 甘いごほうび »

2010年8月 9日 (月)

法医学者と刑事の相性

法医学者と刑事の相性
「法医学者と刑事の相性」
愁堂 れな 原作

冬城 温史:遊佐 浩二
江夏 孝美:小西 克幸
石田 祐司:私市 淳

「今こそお前の罪を償うときだ」
法医学者・冬城の元に届いた一通の告発状。その捜査に訪れたのは、よれたスーツに無精髭の刑事・江夏だった。
自分の腕に絶対の自信をもつ冬城は、「俺がミスするはずがない」と怜悧な美貌で一蹴。非協力的で高飛車な態度に呆れる江夏。
そんな時、不審な自殺体が発見されて・・!!
相性最悪な法医学者と刑事が遺体に秘められた謎を追う!!


久々、キャスト萌えしてしまいましたhappy02
小西×遊佐の初対決!もう聴く前からドキドキO(≧▽≦)O
このCPって、ありそでなかったんですよね。しかし、キャスティングだけじゃなく、内容もとても楽しめましたnote
お話は、意味深なエピローグから始まりました。これが、本編で起こる事件に関係してくるんですが、とても深く、ちょっと切なかったなぁweep
この事件を通して、冬城と江夏の関係がぐっと近づきますが・・・冬城(受)が江夏を襲っちゃったよsmileheart04
酔った勢いとはいえ、江夏に「犬に噛まれたと思ってくれ」なんて・・・二度も噛まれるなんて(笑)まあ、江夏もまんざらじゃなかったし。江夏が、意外と素直だったな。
ただ、相性最悪ってほどの感じじゃなかったな、2人はcoldsweats01
シリアスかと思いきや、コミカルなとこもあり、すごく楽しめましたhappy02

遊佐さん・・・ヤバいよ、色っぽかったlovely口が悪いけど、そのギャップがよかったなぁcatface遊佐さん、さすがだよheart04
小西さんの三枚目ってやっぱ好きなんですlovely今回は、38歳と、今まで聴いてきた作品でも年齢が高めでしたが、若すぎずちょうどいい声でしたhappy01襲われてた時の動揺が、なんだかかわいかった(笑)

とてもよくできたお話で、BLだけではなく、サスペンス(って言ったらいいのか?)要素も楽しめました。この手の作品は、あまりBLに重点置きすぎると、お粗末になりやすいんですが、それもなく、バランスがちょうどよかったhappy01
なんだか続編を期待させる感じだったので、ぜひぜひ出してもらいたいですねhappy02

|

« 是5 | トップページ | 甘いごほうび »

BLCD」カテゴリの記事

コメント

今晩わ。こちらにコメして迷惑じゃないかと心配なのですが……私、別館でお世話になっております、きず菜です(*´ω`*)


「法医学者と~」聴きました!
BLでのサスペンスは初めて聴いたのですが、ストーリーがしっかりしてて驚きました(≧д≦)エピローグ切ないですね……。
そして小西×遊佐素晴らしいCPでした!誘い受け悶えました!うろたえながらも流されちゃう攻めも可愛い~。 私も続編期待です!


あ、スミマセン、長々と失礼致しました―(>_<)!

投稿: きず菜 | 2010年8月18日 (水) 21時47分

本館ではお初です。別館ではお世話になってますhappy02
とんでもない、大歓迎ですよnote
早速聴いたんですねhappy01ね、とってもいいでしょ。萌えちゃうでしょheart04
期待しちゃいますよね、続編をhappy01

投稿: みこと | 2010年8月19日 (木) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 是5 | トップページ | 甘いごほうび »