ゲーム

2010年7月21日 (水)

かれこれ、10年近くぶりに・・・

ちまたの乙女に大人気、乙女ゲー・・・

正直、このジャンルは苦手意識をもってます。いや、決して、嫌いだからとか、プレイしてる乙女を否定してはいません(誤解しないでねsweat01)
なんでかというと、みこと『ときめきメモリアル』(注:ガールズサイドじゃないよ)
という、女の子をおとしていくゲームをプレイしたとき、同じことを延々と繰り返すだけに嫌気がさし、飽きて一時間でやめたことがありますcoldsweats01
申し訳ないけど、恋愛シュミレーションが、これで苦手意識をもちました。
で、こういうシステムとはちがった『遥かなる時空の中で』というゲームで初めて乙女ゲームをやりましたよ。自分が苦手としてた恋愛シュミレーションのイメージを覆すもので、ハマってプレイしてたんですが・・・4人目攻略あたりで飽きて終了coldsweats02
で、月日は流れ約10年近く一切プレイせず。
あいかわらず苦手意識は払拭されず、しかも最近の乙女ゲーは豪華shine声優陣が甘い言葉を言うというではないですか!?
実は、ここにも苦手なことが・・・coldsweats02
ドラマCDとかで相手役いて、愛の言葉を囁くのは、うふふheart04できけるこど、相手もおらず、聴き手に愛の言葉を囁かれると・・・マジで照れるし、すっごい恥ずかしい気持ちになるんですsweat01だから、囁き系CDな苦手なみことでしたbearing

しか〜し、そんなみことがついに乙女ゲームに手を出しました!?
『薄桜鬼』PS3版
今、アニメでも大人気! 昨今のブームにのってみっかあ〜なんて思ってプレイを。
新撰組の実在のキャラとハッピーエンド(←はしょりすぎsweat02)を迎えるべく、主人公=プレイヤーが、各キャラとの交流をもち、物語をすすめていく・・・と、いう感じかなcoldsweats01
時代物ですね。
史実を基本に置いてるので、耳にしたことのある単語がいっぱい。
各所に出てくる選択肢で話しが変わるサウンドノベルといっていいのかな?

プレイした結論を申し上げますと・・・素直に面白いhappy02
お話も涙誘う話ばかりで、決して平穏なものじゃないんですが、みこと的にはそんな困難を乗り越えてハッピーエンドを迎える話しが大好きheart04もちろん内容もしっかりしてますよwink

あと、絵柄がすっごく好みheart04和装もいいけど、洋装も素敵shine

もちろん、声優陣は豪華shineshine

あと、プレイしやすいシステム。

でもでも、甘い言葉を囁かれると・・・うきゃぁ〜〜〜〜ってなるけどsweat02やはり、そこはどうも慣れないcoldsweats02

どうやら、ゲームとしては『薄桜鬼』は、みことにぴったりハマったようです。 ごっつぁんです( ´∀`)でも、これだったからよかったのかもcoldsweats01

| | コメント (2)

2008年12月16日 (火)

テイルズ4

こんちゃ、みことです。またまたテイルズcoldsweats01昨晩はがんばりすぎて、夜中三時近くまでやってしまったsweat02おかげで、ねぶいsleepy今日は朝からハローワークにて説明会にきてますが、二時間つらいかもdownsleepy
さて、やっとこさ黒幕が姿を現しました。まあ、あのへんか?このへんか?と想像をめぐらしてたけど、そうか・・という感じ。みことの予想は遠からず、近からずcoldsweats01大穴でユーリの親友フレンと考えたけど、さすがにそれはなかったかsweat02しかし、ザギしつこすぎpoutあまりのしつこさに、ユーリも「えらいのに愛されたよ」的なことを言ってるくらいだからね。ストーカーだよほんと。
そろそろ本線もクライマックスも近いので、サブイベントを片付けにはいろうか。ますます、眠れないよ〜happy02

| | コメント (0)

2008年12月15日 (月)

テイルズ3

暇な時間をもてあます、みことです。ちょっと前までは想像もつかないよーな一時です。
さて毎日テイルズ漬けな日々。もう楽しくってnote今回の主人公ユーリは、シリーズの中で考えるとめずらしくリーダーしてるなぁと。いままでパーティーの中には年上のリーダー的存在がいたんだけど、今回はそれはいない。主人公の成長物語が、今回はヒロインの成長がメインな感じ。ユーリが諭すって感じだな。もちろんユーリじたいも成長してるんだろうけど。ほんと毎日続きが気になってどっぷりはまってますcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

テイルズ2

ちわ、みことですhappy01
約半年ぶりのRPG。
Tales of Vesperiaです。かなり戦闘操作もなれてきたけど、まだまだぼっこぼこにされるけどねsweat02
ユーリとカロルの関係がとってもお気に入りheart04ユーリにいじられまくりのカロルを微笑ましくみておりますhappy01かわいいなぁ〜heart01声もケロロの渡辺久美子さんだし。みこと好きなんです、渡辺久美子さんの声。小野大輔さんの声が、ちょいちょい聞けます。平川さんも、こういうRPGの主役クラスに声をやってもらいたいなぁ〜(願)そうすれば、楽しい旅になるのになぁ〜happy01

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

テイルズ

この前買ったデビル メイ クライ4を無事クリアしましたhappy01かなりてこずったけど、今作もかなり出来がよくっておもしろかった〜happy02映像のレベルもあがってたし。ストーリーもよかったしね。シリーズの中で一番ラブ度高かったなあheart04
そして、今度はTales of Veperia です。主人公のユーリは鳥海さんで、なお楽しいheart04大好きなシリーズだし、ゲーマーOさんいわく、かなり今回は出来がよいらしーので、わくわくhappy02久々どっしりかまえてのゲーム。がんばるぞ!早く戦闘になれないとなsweat02

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

腕おちたなdown

何がって?
ゲームの腕ですよsad
自分の誕生日も近いので、自分へのプレゼント(むなしいけどsweat02)として、XBOX360を購入。
目的は、
デビル メイ クライ4と
Tales of Vesperia
ですよ!
とくに、テイルズ!
大好きなシリーズ。
しかも、主役の声は
鳥海さんだ!
しかも、かなり内容もよいらしーが、先にデビル〜のほうを。
アクション苦手だけど、これも全シリーズプレイしてるから、はずせない。
しかし・・ブランクありすぎて、うまく扱えないsweat02
とりあえず、がんばるよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)