日記・コラム・つぶやき

2010年12月 6日 (月)

放置プレイにもほどがあるだろ(▼皿▼)Ψ

誰に怒ってるかって?


自分自身にですよdown
本館を放置しっぱなしで・・・何やってんだよって話ですよsweat02
CDは、聴いてはいたんですが、こう勢いでレビュー書かせてくれるだけの作品に出会えず、せっかく予約したCDに手もつけられず・・・今にいたるgawk


でもね、でもね、そんなことしつつも、このブログも
『2周年』迎えちゃったんですよhappy02heart04

アップペースはかなり落ちましたがcoldsweats02うちにとっても大事な場所heart04

これからは時間余裕を持てるよーになるんだから、目指せ頻繁更新good・・・なるたけねcoldsweats01

これからも、暇なとき(謙虚にhappy01)でもいいんで、読んでいただけると嬉しいなぁnote


あっ、どうでもいいことですが、明日人生のレベルアップを迎えます。

| | コメント (4)

2010年10月21日 (木)

最近、真面目さがたりないね

相変わらず、スロースロー更新coldsweats01

新リストをアップで、力つきた感がありますが、ちゃんと生きてま〜すgood
その証拠に、別館・・・毎日更新gawk

こんなことならブログ統合してやろーか!と思いましたが・・・・機能的に、ココログさんのいーとこ。アメブロさんのいーとこ。また逆もしかりで、2つの機能たして、2で割ればちょーどいいのに!bearingという感じcoldsweats01

これについては、もうちょっと考えていこーと思います。

さあ、あともうちょいで二周年!頑張るぞ\(^o^)/

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

感想書いてたら、出演してた声優さんから、コメントいただきました(°Д°)

別館での出来事です。
なんか、わからないけど、なんとなく・・・恥ずかしいので、こっちに記事をアップしてしまいました(*´∇`*)


実は・・・「憂鬱な朝」(羽多野×平川heart04)という作品に、キク役で出演していた声優さんからコメントいただいてしまいましたhappy02
ただただびっくり!・・だったんですが、なんだか申し訳ないよーな気もcoldsweats02
いや、その、ねぇ・・・ちょっとばかしあまりいい内容じゃないよーな( ̄▽ ̄;)気になる方は、別館をどーぞ。

でも、素直に嬉しいですよnote

でもこれだけは言える!!続編、熱烈切望!!!!!!

| | コメント (4)

2010年10月 5日 (火)

作りなおしました

貯まりに貯まったCDの山fujiを、整理。まあ、いつもの恒例行事みたいになってきたなぁcoldsweats01

で、今回は所持リストを一新shine
いや、もう、さぼりにさぼり、面倒くさがって適当な感じだったんですが・・・今回は1から作り直しましたhappy01
もう、かなり苦労sweat01
作品数じたいが500タイトル越えちゃったんですが、ちまちま、ポチポチ打ちました、携帯でsmile
時間かなりかかりましたが、これで見やすくなったはず。
随時アップしていきますhappy01

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

ただいま、勉強中

9月です。
さぼりぎみですcoldsweats02
8月はけっこうがんばって感想とか書いたのに・・・てか、1日24時間じゃ絶対たりないですよangry
仕事時間が短く、私的時間が長く・・なんねぇかなぁgawk
今、まったく逆なんですよね。また、朝4時起床&仕事の日々。
こんな中、無謀にも時間をさいて、躍起になってパソコンの勉強中。
厳密にいえば、
イラストソフト『イラストスタジオ』のお勉強中。 今さらながら、デジ絵を描いてますよ。
パソコンでイラストかいちゃうんですよ。

ええ、一筋縄じゃあいきません、ペンタブってやつはannoy
何度折かけたことかcrying

そんなことしてるから、ほら、横には未読のマンガや未聴のCDの山&撮りためたDVDの山coldsweats01
去年より、より高くなる山fuji

ねーさんに
「やることいっぱいで、普段どーしてるの?」
的なこと言われましたが・・・テレビはまったくみないんでなんとかcoldsweats01
てか、一週間みるテレビ時間は、下手すりゃ10時間もないかもcoldsweats02
だって、テレビがまったく面白くないんですもの!!!annoy
昔が面白かったなぁ〜。

て・・結局どーでもいい話でしたcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年7月31日 (土)

打開策

以前、パソコンが意味不明に調子が悪いと書きました。
CDを焼こうとしても、CDによって焼けたり、焼けなかったり・・・完全に壊れたわけじゃないみたいだしな・・・とか思いながら、騙し騙し使ってました。

しかし、このままでは効率がすっげえ悪いannoyちゅーことで打開策を考えました。
外付けのDVDドライブshine

これです。
今日店員さんに一生懸命聞いて、うちの考えが有効だと確信して、買いましたよ。

さっそくインストールして、使ってみたら・・・問題なくできたhappy02
しかも、は〜や〜いnotenote

これでヤキモキ、イライラしなくてすむぞcatface

| | コメント (2)

2010年7月18日 (日)

別館なんて作ってみました

相変わらずの放置ぎみなブログの更新coldsweats01

いやはや・・・めんどくさがりの虫が出てきたなぁsweat02CDは・・・聞いてましたよ。鬼畜眼鏡の非装着盤2が来たんですが、聞いてる時間がこんなときにかぎっつなかなかなくって、やっと昨日聞き終えましたよcatface早いうちにレビューアップしないとね・・・coldsweats02

あと、3日かけて手持ちのCD整理し終えましたよwobblyExcelにデータの整理も終わったし、これで少しは探しやすくなったはずcoldsweats01

おっと、↑のタイトルのお話しをしなければ。
腐レンズではこのたび、
『腐レンズ別館』
という、ほぼどーでもいい話(主に腐ネタ)を中心としたブログを、けっこう前からcoldsweats01書いてます。
かなり、気まぐれに思い立った時しか書いてないので、ほんとうにたまにの更新ですcoldsweats01
なんで別館なんて作ったかというと・・・ただ、なんとなく・・・ほんとうになんとなくでsweat02
なので、気まぐれ更新ですcoldsweats02

『腐レンズ別館』
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=mikoto-kiryu&guid=ON

もし、よかったらこちらものぞいてみてくださいねwink

こんなことしてたら、ますます大変なことになるのはわかってるんですが・・・やりたかったんだもんcatface

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

腐っても乙女ツアー2010を終えて

無事帰ってきました、東京旅行。予定外に神奈川(横浜)まで足を伸ばしてましたcoldsweats01

1日目の秋葉、池袋、中野は横なぐりの雨だったけど、あとの3日は暑いくらいの天気。
しかし、肩が脱皮するほど焼いてしまったbearing

念願の秋葉や、乙女ロードいけたhappy02
話には聞いてたけど、乙女ロードって短かったけど、濃かったsmile
執事喫茶、思い出に強く焼き付きました(笑)
ゆりかもめ・・音声案内を制覇したかったなcatface

と、さまざまなヲタで腐を堪能しましたよwink

残念だったのが、好みの同人誌やCDがあまり探せなかったことでしょうかdespair残念down

自分的にはとっても楽しく、充実旅。
ぜひともまた行きたい!
やり残したことまだまだありますからねcatface

6月まったくCDのレビューかけてないですねcoldsweats01月末は予約したCDが届くので、まとめて書くぞ!!

| | コメント (2)

2010年6月15日 (火)

おかえりなさいませ、お嬢様(笑)


いってきました、池袋note念願の乙女ロードを満喫heart04でも、お目当ての同人誌が少なくて、少々ガッカリでしたが・・・池袋最大の目的、執事喫茶『スワロウテイル』にいってきましたsmile

いや・・・・もう、異世界。いっきに空気が変わっちゃうんですよ。
調度類もすんばらしくて、入り口ではいかにもセバスチャンって方がお出迎え。もちろんテンションはup
たしか、ここは声優イベントもやったり・・・平川さんや緑川さんがここにいたんだ〜と考えるだけで、うっとりlovely(危ない人だねsweat02)
雰囲気と緊張で戸惑ってましたが、担当のフットマン(給仕の方)のトークが、少し緊張感を和らげてくれたかなcatface

スィーツも見た目はきれいshineなのはもちろん、美味しいnote紅茶もよくわからなかったので、執事さんに希望を伝えて選んでもらったり。二種の紅茶を堪能noteかなり満足catface

ただ、最初は呼び出しベルを戸惑いながらならしてましたが、だんだん慣れてきました(笑)
後半は、みことの好みの執事さんこないかなぁ〜なんて思ってたら、トイレの帰りにドア前で鉢合わせし、席まで案内され、ニンマリcatface

後半は素直に楽しんだnote

しかし、『お嬢様』と呼ばれるたびに、爆笑したいのを必死に我慢coldsweats01だけど、我慢しきれず、始終ニヤケ顔。
その言葉が自分に似合わねぇ〜とか思ってしまって(笑)

いい経験したなぁ〜catface

| | コメント (3)

2010年6月 1日 (火)

羊・・・・執事

Photo

たま〜にイラストを載っけるのですが、今回は豪華shine
前に遊びで落書きしたのを、らおねーさんがペンいれして、しかも塗ってくれた執事。
今日、あと二枚ほどイラストを描いたので、出来上がりしだいアップしますhappy01
ねーさん、あとはまかせた!&ありがとうheart04

そして、以前書いたんですが・・・お嬢様と言われに(笑)行ってきますhappy01
予約とれましたnote
予約とってくれた、みれいちゃんには、心から感謝heart04池袋にある『スワロウテイル』です。
はぁ〜、なんか緊張するcoldsweats02

| | コメント (2)

より以前の記事一覧