声優

2010年6月17日 (木)

ゆりかもめ・・・声優ツアー

今日は東京、3日目。
木場から、ゆりかもめに乗って新橋目指そうと、朝9時半スタート。
目的は・・・テレビで見たことある景色を楽しもうというのもありますが・・・ある、最大の目的が!!

ゆりかもめの音声案内を聞くため!有名声優さんの音声案内が目的。
ただ、時間は一時間半sweat02
11時までに待ち合わせの大井町につかなきゃいけないので、駆け足。なので、お目当ての駅で降りて、音声案内聞いて、電車に飛び乗る。

鳥海さん。
鈴村さん。
下野くん。

聞けたnote

しかし、たっつんも聞きたかったが、時間的にアウトcrying
森川さんは、明日、お台場へいくのでその時聞きますよhappy02

これも、旅の目的だったんだよねwink

| | コメント (2)

2010年5月10日 (月)

Radio Misty

・Radio Misty 特別編

・Radio Misty 特別編2
〜僕らの大江戸温泉物語〜

下野くんと梶くんが、ラジオを飛び出して、DVDになりましたhappy01

特別編は、梶君の執事姿と下野君が私物(笑)の着ぐるみ着てみたり。学生服やパジャマ、エプロン、割烹着などなど・・・。極めつけは、下野君のメイド姿sign02
ラジオでのワンコーナーをやってみたりと。
2人の仲の良しが伝わってきますよhappy01それに楽しそうnote
お料理なんかもしてるんですよrestaurant
おまけに・・・なんか腐心を刺激するよーなこともsmileジュースをカップル飲みしたり、膝枕、耳掻き・・・腐女子の皆様、キャーキャー言っちゃいますよwink


特別編2は、2人が大江戸温泉物語へ。
ワイワイ、キャーキャーととっても2人は楽しそうnote
射的や手裏剣投げ、吹き矢の三本勝負に、2人は真剣。
温泉は足湯にしかはいってないんですが、寝起きドッキリ(やらせ)などなど盛りだくさんhappy02
そして今回も女装(笑)梶君のセーラー服は、ほんと洒落にならないくらい似合ってたhappy02下野君のチャイナ姿はセクシー&キュートでしたgood
やっぱり、腐心を刺激するとこも満載smile

少々グダグダなところはご愛嬌ですが、がんばってムチャぶりに2人は応えてますよ。

2にはメイキングも収録されており、自然な2人を楽しめますhappy01

なんだ!この可愛い人らは!?もう始終デレデレしっぱなしでした。なんか、こう・・ワンコ(豆柴)のじゃれあいを見てるようlovelyとっても癒されましたよheart04

| | コメント (2)

2010年4月 6日 (火)

OLDCODEX

OLDCODEX

「OLDCODEX」

OLDCODEX

1,cresc.
2,AWKWARD
3,lgnite
4,unfinished
5,brace yourself
6,mono frontier

声優・鈴木達央のバンド「OLDCODEX」のミニアルバムです。
発売は去年されてたんですが、やっと買いましたhappy02
前回、鈴木達央名義のアルバムの出来の良さに気になって聞いてみたかったんですが、バンドとしてどーなのか?・・・という躊躇があり購入が今になってしまいましたcoldsweats01
そして聞きましたear
率直な感想は、もったいない!!・・・・・ミニアルバムなのが、心底もったいないと感じるくらいによかったheart04
全6曲。ほぼ、ロックです。そして力強い!カッコいい!!あなどってましたsweat02ノリもよく、久々ライブ行きたくなったなぁnote
次作はぜひたっぷり聞きたいという気持ちと、期待感でいっぱいですhappy02

声優さんの歌う曲って、たま〜に古くささを感じてしまったりすることもあるのですが、たっつんはそれがなくて何度も聞きたくなります。歌唱力も高いので、そのへんも安心だしgood

みことが好きなのは『mono frontier 』です。PVもカッコいいheart04

次はバラードとかも聞きたいですね。
さって、車でのBGMにしよーかなnote

| | コメント (3)

2010年2月11日 (木)

平川大輔的 いつも大変お世話になっております。

「平川大輔的 いつも大変お世話になっております。」


今さらかよ!っと突っ込みはいりそうだなcoldsweats02
大好きな平川さんのプライベート(に近い)DVD。

いや・・・あとまわしににしてたら、発売からかなりたってしまいましたgawk昨日アニメイトにて見つけたので買いました。
やっと見れる・・・sweat02

平川さんの韓国旅行記。

いや、もう、なんていぅーか、可愛い!!lovely
ほんと自然体で、力の入ってない、ゆる〜〜い雰囲気に癒されますよhappy01
ほろ酔い加減とか、弱そうだなお酒。


今日から3日間本屋の臨時バイト。行く前に見て癒された〜note
さて、がんばろ〜punch

| | コメント (2)

2009年10月 7日 (水)

願望と現実の狭間で・・・

この記事でちょーど200ですhappy01

で、↑意味のわからんタイトルcoldsweats01

BLCDを本格的に聞き始めて約200タイトル近く聞いてきましたが、今後この声優さんのCPで聞きたい!という、みことの願望のお話ですhappy02note

まずは、声優さんは平川さんを中心に回っているみこと(笑)

●中井 和哉×平川 大輔
これは、前々から言ってますcoldsweats01
俺様攻めに、貞淑な受け希望!

●中村 悠一×平川 大輔
最近お気に入りの中村さん。ちょっと無愛想で不器用な攻めに、美人さんでみんなの憧れ的な受け。

●平川 大輔×神谷 浩史 基本平川さんは受け好きなみことですが、ぽへらんとした天然系攻めに、小悪魔的(誘い)受け。聞きたいわぁ〜confident

●小西 克幸×平川 大輔
三枚目で強引な攻めに、優等生で生真面目な受け。なんかよくないですか?

かなり、切望しておりますshine

その他は・・・。

●中村 悠一×神谷 浩史
たしかこのCPで出てたはずなんですが、みことの希望としては、ヘタレ攻めに、ツンデレ受けが聞きたいですねhappy01

●黒田 崇矢×下野 紘
こわもてなヤーサン攻めに、プリティで天然系の小悪魔な受けが振り回すっていうのどうです?

●森川 智之×鈴木 達央
俺様で高飛車な受けを、大人の余裕で受け止める攻め。以前、森川さんとたっつんCP作品はありましたが、短編だったんで、じっくり聞きたいんですhappy01

●鈴木 達央×下野 紘
学園モノで聞きたいですねhappy02元気で、ひょうきんモノの攻めに、ちょっと内気で奥手で目立たないよーな受け。ガンガンに押せ押せで攻めてほしい〜。


いかがです?みことの好みが丸分かりだなcoldsweats01
でも、これ考えてる時、なんだかすごく楽しかったnote
・・・・まあ、願望ですからgawk

| | コメント (2)

2009年8月27日 (木)

中井さん、キターーーーupupupup

朝からテンション高いですupupup
ちゅーか、から元気だけど・・・。
本当は絶不調downdowndown
お腹に鈍痛が・・・。
正直、動きたくないgawksweat02

10月のBLCD発売予定を、唸りながらチェック。
な、なんと!中井和哉さんメインが2作品ほどリリース。
『是4』
これは、事前情報あったから知ってました。
原作もファンなんで、もちろん購入。
久々、中井さんのBLが聞けるわぁ〜、なんて鈍痛走る腹をさすりさすりしてたら・・・
『官能小説家は調教中』
と、いう作品に中井さんの名前がぁ!!
お相手は、宮田さんですよ〜happy02
迷わず、購入ですよ〜note
で、この月、平川さんもメインで1作品、平井達矢さんもあったり・・・合計4作品sweat01
・・正直、しんどいねweep(本音、ポロリdown)
現状も違う意味で、しんどいけどsweat01
とりあえず、9月購入予定が一枚なので、10月をがんばるかぁ〜、な心境。

| | コメント (2)

2009年8月 6日 (木)

Turn of my life

「Turn of my life」
鈴木 達央

1,Introduction
2,crawl〜クロール〜
3,Heated Heart
4,VOICE
5,towayuki
6,Tuming Point
7,myself
8,赤い月
9,キャラバン
10,yesterday
11,just a Survivor
12,To friends
ボーナストラック
13,スケッチ〜Turn of my life〜

だいぶ前に発売された、たっつんの1thのアルバムcd
気になってはいたんですが・・・今回、思いきって購入。

歌唱力には定評があるたっつんですが、一通り聞いて・・・かなりイイ!!予想以上にイイんですhappy02heart04
ハード、バラード、ポップ、ジャズ、ラップ・・・様々なたっつんを楽しめる、こゆ〜い一枚だと思いますhappy01
みことが一番イイと思ったのが、「yesterday」です。どれもイイんですがねnote
2thが出るなら、ぜひ購入したいなぁ〜confident

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

まってましたnote

今、平川さんのファンサイトをみましたら、9月に発売される

「犬とおまわりさん」

平川さんと鳥海さんのCPです。
どうもこのお二人、共演はめちゃめちゃ多いんですが、絡みとなると、みことが知るかぎり1作品のみ。
だから、非常に嬉しい情報ですよhappy02heart04
か〜な〜り、た・の・し・みhappy02upupup
早く、聞きたいなぁ〜ear

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

ヒカリノトビラ

「ヒカリノトビラ」
平川 大輔

01:ゼロの起点
02:白い追憶 〜under the daylight
03:僕たちの進化系
04:ビロードの夜
05:曖昧な距離から
06:贅沢な朝

DVD
贅沢な朝 music clip

平川さんの1thミニアルバムです。

とても、平川さんのイメージにあった、素敵shine一枚です。
ハードではなく、爽やか〜で、あったかい印象を受けました。季節に例えるなら初夏のイメージかな(笑)


キャラソンはキャラのイメージが最優先は当たり前なんですが、曲として聞くにはは正直、時々古臭さとかを感じることや、曲と声優さんの声とにズレを感じるときがありましたが、このアルバムは、平川さんが演じるキャラとして歌っているのではなく、『平川大輔』という一個人として歌うわけですから、イメージは平川さんでつくられてます。だから、とても抵抗なく自然に耳にはいってきました。

みことが好きなのは、
『贅沢な朝』
PVも収録されてます。
平川さんの声がぴったりマッチした感じです。ゆったりとした曲調かな。
PVも爽やか〜で、平川さんをうっとりした目で見てました(笑)

車でも聞けるようMDにもおとしたし、しばらくは平川さんの歌に癒されそうですhappy01


| | コメント (2)

2009年6月 4日 (木)

ムシの日

今日は6月4日。
ムシの日。

そして・・・大好きなheart04平川大輔さんのお誕生日shineですよhappy02
きゃ〜、おめでとうbirthday
ついでに、みことの知り合い二人の誕生日。
おまけで、すまぬがおめでとう(笑)

そんな日に発売された
平川大輔さんの1thミニアルバムの発売日cd
通販予約してたのがきました〜。
今回はいつも使うとことは別なとこを使いました。
いつものとこだと発売日には確実にこないのに、今回のとこはちゃんときたよ。今度からこっちにしよ〜かなgawk

で、今の聞きながらブックレット眺めてますcatface
ひ、平川さん素敵すぎlovely
曲調もみこと好みだし。
また、平川さんに癒されるよconfident
DVD、見る前からドキドキです(笑)

平川さんおめでとうございますhappy01
これからのご活躍、とても楽しみにしてます。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧